島根県へのお出かけ

2016年5月 3日 (火)

山陰満喫ドライブ パート2

「マリメッコ展」の後は、益田の街をぶらぶらしてみました。rvcar

まずはこの町の出身の知人に教えてもらった和菓子屋『鶏卵堂』へ、
こだわりの鶏卵を使用した「鶏卵饅頭」が名物です。
11 12

 
益田の美味しいパン屋「石窯パン工房ドロシー」も教えてもらっていたので、
そちらでパンの買出しをし、パンのお伴と言ったらコーヒーcafeだよねとセブンコーヒー
買うつもりがこの町にはセブンイレブンがない!crying

だったらコーヒーを奮発するかとスマホで調べたら、テイクアウトのできるコーヒー専門店が
あるではないですか!happy01
お店は益田駅前にある「栗栗珈琲」、小さなお店のため見落とす所でした。coldsweats01
20 「ママー、買ってきたよ。」note

21 「ふがふが、いつもと違う風味がするのね。」

八重にも興味ある匂いなのかなcatface、自家焙煎されたコーヒーcafeは香りが良く、酸味が
利いた味わいはとても美味しゅうございました。note

 
場所を「万葉公園」へと移し、ここの駐車場parkingでお昼です。
22
石窯パン工房は各地にあり、八重家も何店か行ってはいますが、ここドロシーのバーガー
タイプのパンは、中の具の味が素晴らしくとても美味しくいただけました。delicious

この日はたまたま祭りが開催されていて、とても多くの人が来園されていました。
23 25

24 26

静かな公園を歩く予定が賑やかな公園になってしまったね。
27 28

まあ、八重は賑やかな方が好きだから良かったかな。wink
29 30

31 34

万葉公園だけあって、園内には万葉集の歌が記された看板があちらこちらに、
う~ん、どこの誰べーか分からんわい。coldsweats01
32 33

 

初めて行った益田周辺のプチたび、綺麗なものを見て、美味しいものを食べて、
とても楽しいGW初日を過ごせた八重家なのでした。



おまけ

帰宅後、鶏卵饅頭を食べましたが、ふわふわしたカステラ生地に白餡がマッチし、
美味しい饅頭でした。
写真はありませんが、土日祝日限定のかりんとう饅頭は、カリッとした食感に
かりんとう甘さが加わり、とても美味しく八重パパのお気に入りになってしまいました。happy02
35 36

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年5月 2日 (月)

山陰満喫ドライブ パート1

いきなりですが、「景色」の良い所に来ました。up
3

GWの初日、八重家は「山陰」に行ったんです。
休憩に立ち寄った道の駅が高台にあり、日本海浜田漁港がきれいでした。shine
1_22_3

 
いきなりですが、「つつじ」の綺麗な所に来ました。happy02
4_2

6 7

ここは中国地方屈指のつつじの名所『三隅公園』で、満開の花が山肌を彩り、
白とピンクのタペストリーを広げている様は圧巻でした。note
10_38
9

「ほえ~つつじの木って大きくなるんだね。」w(゚o゚)w

 
そして今日のメインイベント『マリメッコ展』どうぇす。up
13 19

場所は益田市にある石見美術館で、その外壁はこの石見地方で生産されている
日本三大瓦のひとつの「石州瓦」で埋め尽くされおり、とても綺麗でした。shine
14_2

16_2 17_2

「マリメッコ展」の内容については、八重ママブログ を見てね。wink


パート2へつづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30