山口県へのお出かけ

2017年4月10日 (月)

2017年のお花見

日本各地で満開情報が届いている桜の開花cherryblossom、4月初めは桜の名所として有名な皇居の
千鳥ケ淵の桜が綺麗な姿を見せていましたね。

広島周辺もこの土日に満開となり、さらに日曜日は天気も回復し、快晴とはいきませんが
お花見日和となりました。suncloud
1 2

八重家もお花見は好きで、「桜を見ながらお弁当食べたいね。」岩国錦帯橋へと
お出かけしました。rvcardashぶるる
4

 
錦帯橋はその独特の形で日本三奇矯の一つとして有名ですが、この辺りでは
cherryblossomの名所としても有名なんですよ。

なので9時には駐車場に入らないとfull満車で入れなかったり、道路も渋滞するので
早い行動に心がけています。

八重家が着いた8時30分には、まだまだ余裕で駐車場に入ることが出来ました。scissors
3 5

そうそう、いつもは無料の駐車場ですが、桜の季節だけ有料となります。
6

あらら、4月の上旬なのに、バギーには早くも日除けカバー設置です。w(゚o゚)w
7

見晴らしが悪くなってしまった八重、網に顔を押し当て過ぎて、
変な顔になってるよ。smile
8

まだまだ人通りが少ない道を「吉香公園」に向かって歩きます。
9 10

するとドッドーンと桜が姿を現してきました。happy02
11_2
「ハイハイ、まずは一枚しるし写真を撮らせておくれ。」camerashine

公園内には散らばるかのように桜の木があり、綺麗な姿を見せてくれています。

半日陰のベンチに陣取り、ここでブランチタイムです。
12 17

八重もとても楽しそうだね。note
14

あまりにも良い気持ちなので、ついつい大あくびが出ちゃいます。sleepy
13 それにしてもすごい顔じゃのう。coldsweats01

 
そこへ鳩が通りかかってきました。

「おうおう、挨拶なしで行くきかい!」
15

「へい、すんません、素通りしかけやした。」 (うそ太郎風に)←分かるかなぁcoldsweats01
16

では、鮮やかな桜の数々をご覧ください。shine
19 18

20 21

22 23
 
24 25
26

桜の他にスミレも可愛らしく咲いていました。
28 27

ここ錦帯橋には何回か来たことありますが、とても久しぶりだもんね。
楽しげに一生懸命歩く八重。
29 30

31 32

「あ~えがったわぁ。」note
33 34

10時も過ぎるとかなり人が増えてきました。
35

ソフトクリーム屋さんには行列も出来ています。gawk
何々eye、テレビ番組で珍百景に選ばれたんだね。恐るべし、マスコミの力!
36 37

花見を楽しみ駐車場に戻ると大変な事になっていました。

2時間半前にはガラガラだった駐車場は9割りがた埋まり、道路は大渋滞です。wobbly
38

さすがは錦帯橋の人気ですね。早く来て良かったわぁ。happy01
39
ちなみに駐車場から出て帰るには渋滞もなくスムースですよ。
 

いつもながら、帰宅後は爆睡モードの八重。まぁ、ゆっくり寝ておくれ。confidentsleepy
40 41

それでは八重パパでした。paper

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年11月21日 (土)

カメラ片手に岩国ドライブ

新調したカメラcamerashineでウハウハ気分の八重パパは、ママ八重を連れて岩国へと行ったのでした。happy02up

目指すは錦帯橋近くの紅葉谷公園、綺麗な紅葉を見たいなと向かったんです。maple

downwardrightここは岩国IC近くで偶然見つけた焼き立てパンのお店「ぱぱんcha」、多くのお客さんが来られていました。八重家も急きょ立ち寄り、晩ごはん用にと購入しました。confident
2 1

 

おやおや、なんか派手な飾りつけのところに来ましたね。w(゚o゚)w
4

3 5

ここは知る人ぞ知る「いろり山賊」、テレビでもたびたび取り上げられるとても有名な場所なんですよ。このブログにも何回か登場してますよね。smile

この日は異常な混雑状態で、多くの人が行列を作っていましたが、弁当派の八重家は大丈夫!売店で紅葉狩りmapleのお供にと購入しました。scissors

 

さて、いよいよ錦帯橋に向かいます。rvcardash

しかぁーし・・・、山賊と同じくこちらも人で溢れてて、駐車場parkingに車を停めることすらできません。fullfullfullshock これでは紅葉狩りどころではありません。weep
仕方ないので近くの運動公園に移動して車内でご飯にしました。

まずは八重のごはんから。一心不乱に食べる姿が可愛いんですよね。catface
6 ブヒヒヒヒーheart04

こちらはパパとママの弁当、太鼓弁当かまど弁当を始めて食べてみましたが、うん!とても美味しかったです。note
8 11

9 12



お出かけ時のお決まり「セブンコーヒー」、アフターコーヒーcafeですね。happy01
13 14

 

紅葉狩りmapleはできなかったけど、ドライブだけでも楽しめた八重、帰宅後は気持ちよさそうに寝ていました。confidentsleepy
21

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年3月22日 (日)

やまぐちに行ったよ

どこやらのparking駐車場を散歩しながら出て行く八重。
1

「パパ行くよ!遅れないでよ。」
2

散歩に来た場所は、柳井の「白壁の町並み」どぅぇーす。up
3

何だか金魚ちょうちんがいつもより多いような感じがするんだけど・・・

店先では何か準備してるし・・・
4

実は春分の日の今日、『花香遊(はなこうゆう)』って言うイベントが、偶然にも開催されていたんです。note
5 今回で12回目ですが、初めて知りました。

八重もとりあえず記念写真をパチリ!camerashine
6 7
upwardrightここは甘露醤油で有名な佐川醤油蔵です。

まぁー、八重にとってはイベントはともかく、散歩が出来ればそれで良いんだけどね。smile
8 9 10
「でへ、でへ、でへへhappy02

上の写真では人が少ないですが、それは開始時間の30分前だったからで、当日はとても多くの人が来場されてたみたいです。

 

柳井を後に、次に行ったのが玖珂のテーマパーク(?) 「いろり山賊」です。
11 12

「相変わらず凄い飾り付けね!八重はここ言う賑やかなのが好きなの。heart04
13

この週末は春を感じさせる暖かな一日だったので、とても多くの人が来ていました。
お食事処には長蛇の列ができていましたが、八重家はいつもお弁当を買うので問題なしです。good

弁当を買う時に一緒にゲットしたのがこれsign01
14 15

なんと「山賊焼味ポテトチップス」どうぇすsign03
カルビー山賊のコラボ商品みたいで、とても美味しいポテトチップスでした。delicious

完売したら販売終了みたいで、早いうちにまた買いに行きたくなった八重家なのでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31