福岡県へのお出かけ

2017年5月25日 (木)

人ごみのまみれて蚤の市 つー

蚤の市の続きだよ。happy01
 

今回も何か面白い獲物はないかとぶらぶら見て回ります。

「あっ、ママが何か物色はじめたわ。」
16

材料ハンターの目が光ます。eyeshineきら~ん!
17 19

待ってる間、サトちゃんに挨拶する八重。
21 ちわーーっスsign03
「広島から来た八重と言うたい。」(*^-^)
 

ママもお世話になってるピーパチさんにご挨拶。
今回も良い商品が買えたみたいですよ。scissors
22

 

エアープランツ、食虫植物、たわしの針ネズミ、ウールの羊と
見て回るだけでも楽しいですね。note
23 24

25 26



同時開催の「クラシノノミノイチ」ではワークショップが行われます。
テーブルの足がカラーコーンってのが面白いですね。 happy01
27 28

 
八重パパが毎回楽しみにしているが多種多様なフードです。

今回の一番の獲物はと言うと、前回インパクトの大きさに驚いた石釜ピザ
これしかありませんsign01
1_2 2_2

タイミング良く並べてなんと一番乗り。scissors
待つこと10分で釜の準備ができ、トマトバジルを注文。
と言うか、メニューには三種類書かれているのですが、今日はトマトバジルのみ
だったみたいです。
3_2

ピザを釜に入れて焼くには1分もかかりません。
あっと言うまにアツアツのピザの出来上がりです。shine
5_2

サイズも小さいかと思っていたけど普通のMサイズはあるかな。
皿から少しはみ出してます。
6_2 7_2
とろっと溶けたチーズが食欲をそそりますね。
お味の方はもちろん「旨いでがんす!」(広島弁風)

クリスピ生地も表面はパリッとしていて中はもちもち、風味もあって
こちらも美味しゅうございました。さすがにこだわりの生地だけのことはありますね。
4_2

他に食したのがこちら。「もつ煮込みサンド」「アスパラベーコン」でぇーす。delicious
8_2 9_2

ベーコン巻きは何回か食べてきてるので、もちろん味大丈夫です。note

初挑戦のもつ煮込みサンドは、もつだけあって若干臭みがあります。
あと、煮込みなので汁がたっぷりで、サンドとしてはちょい食べにくいかも。
ただ、もつは食べやすいサイズにカットされてるのが良かったです。
もつが好きな人にはお勧めですよ。

手水舎横の木陰エリアにも人が増えてきました。
10_3

最後に八重の大好きな所に行こうね。

はぁい、そこはワンコのおやつが揃う店「犬の一日」 どうぇす!up
11_2

しっかりとおやつを買い込み、八重の目も輝いてるね。shine
12_3

 
今回もとても楽しい蚤の市でした。note
博多鴨工房のちまきを我慢してまで食べた石釜ピザはとても良かったです。happy02
福岡のお友だちのおはぎちゃんファミリーにもお会いできたし、
やっぱり「護国神社蚤の市」は最高でした!good

 
最後に、今回の戦利品です。

13_2 14_2

八重のおやつは5袋ゲット、これで9月までは大丈夫だね。
16_2 15_2

車中泊もあったし疲れたね。ゆっくりお休み。sleepy
18_2 19_2

 

2017年5月24日 (水)

人ごみにまみれて蚤の市 わん

八重家恒例行事の護国神社詣、5月開催の『第28回護国神社蚤の市』に行ってきました!rvcardashぶるんぶるん

5月と言ってもこの日の最高気温は27℃と高めの予報。sweat02
八重ちゃんカーにはギンギラ屋根を取り付けて・・・
1

さらには車内に冷風扇乗せて、夏の装備で準備万端です。scissors
3

「おちりが涼しいわぁ。」note
2
 

時間はまだ8時40分と早いですが、人が少ないうちに市に突入です!dash
4

今回もいろんな雑貨たちが出迎えてくれました。up
5 6

7 8

ぬわぁんと、これは医療器具ではないか!
10
こんなのまで売り物になるなんて、なんだか凄い。coldsweats02

こちらには新鮮野菜がありますよ。apple 
新規のお店も出てきてますね。
11

9 14

カラフルなマトリウシカ白樺細工ペレスタが楽しいロシア雑貨のお店。
八重パパのお気に入りの店でもあります。heart04
12_2 13

多肉たちの器にならないかとペレスタのお皿に目を奪われウンウン悩みましたが、
サイズが分からず断念。9月には下調べしとかなくっちゃ。

 
おんや~、テレビの取材してる。
15

レポーターの人が持ってるのは10周年記念Tシャツ
そう、護国神社蚤の市10年目を迎える事になったそうです。

これだけの規模と人気のイベントだから、まだまだ大きく成長しそうな
蚤の市になりそうですね。good

 
つづくよ。

2017年2月13日 (月)

護国神社蚤の市(寄り道編)

「護国神社蚤の市」を後にした八重家は、2年前に寄ったお店に向かったのでした。

国道3号線を東へと進んでいると「あーーー、平田ナーせリーがある!」up
Dc021201

いつも護国神社蚤の市で素晴らしい飾り付けで目を楽しまさせてくれてるお店なんですよ。happy01

実店舗の品ぞろえは素晴らしく、広々した店内に多種多様な植物が所狭しと並んでいました。shine
こんなお店が広島にもあると良いのにな、福岡の人が羨ましいです。
 

さて、本来の目的地はこちらdownwardleft
6
 『cokeco』さんどうぇーすsign03

手づくりの靴と革小物の小さなお店で、お店の名前にもなっていて今年の干支でもある
鶏の置物が、新たに販売になったので買い求めに来たんです。heart04


それでは、今回買い求めた戦利品の紹介でぇす。happy02

 

ぐわっはっはsign01八重のおやつじゃーーーsign03happy02up
49

試食で八重も喜んで食べた「鶏とさかクランチ」「やぎミルクポーロ」を新たに購入、
次の蚤の市まで(多分)4ヶ月あるので、しっかり買い込んできました。scissors
50 こつこつ食べようね。wink

 

こちらは八重パパお気に入りの梅干heart04
51

「かつおうめぼし」「しらぼしうめぼし」「はちみつうめぼし」の3種類を購入。
52 53
特にかつおうめぼし「旨いsign01の一言です。good 
八重パパすっかりお気に入りです。lovely

 
こちらは八重ママの戦利品、これでまたどんな物が出来て行くんでしょうね。happy01heart04
54 56

 
これはコリアンダ(パクチー)の苗です。
57
八重ママがパクチー好きなので育ててみることにしたんです。
沢山収穫できるかな。catface

 
こちらは平田ナーせリーさんで買った多肉植物「四角鸞鳳玉」です。
58

サボテンの仲間ですが、棘がないので八重が触っても大丈夫!scissors

 
そしてそして、これがcokecoさんのでぇーす。notehappy02
60 61
62

細部にまで丁寧に仕上げられた作りに八重パパ感動しちゃいました。happy02heart04

酉年の今年、良い年になりますように。
63_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月12日 (日)

護国神社蚤の市 (後編)

おなかもぼちぼち空いてきたので食事にしましょう。note

美味しいので毎回食べている「ちまき」「鴨南蛮そば」
33 by 博多鴨工房

こちらは初登場のジビエ料理「福岡ジビエ猪肉のミートソースクリーム仕立てのパスタ」
長い名前じゃのう・・・smile
34 by trattoria calimero
お味の方は猪肉の臭みもなくまずまずのお味、
八重パパはソースたっぷりが好きなので、もう少し多かったら嬉しいな。confident

前回食べて美味しかった「アスパラベーコン」
この組み合わせが意外に美味しんですよね。heart04
35 by ヒグマ食堂

八重が食い入るように見てるけどあげられないよ。

「けっ、八重の食べられないものばっかりじゃないか!」angryimpact
36

こちらは梅干を販売してた松本農園さん。
梅干好きの八重パパのため、お土産にと数種類購入。
39 

八重にもいい匂いなのか頭を突っ込んできました。smile
40

 
「それにしても人増えてきたんじゃないの。」
38


そうなんです、朝の静けさはどこへやら、10時も過ぎると多くの人が訪れ
いつもの蚤の市になってしまいました。coldsweats01 さすがの人気ぶりです。
46 47


さて、おなかも満てたのでふたたび蚤の市を楽しみましょう。


今回一番驚いたお店「石窯cafe Timbers」さん。
42

なんと移動式の石窯を持ち込んでのピザ販売!インパクトありすぎです。coldsweats01

ぐふふ、良い感じでピザが焼きあがって行きます。美味しそー!
こりゃー長い行列が出来て当たり前ですね。happy01
43 次回は狙ってみようかな。wink

 
その石窯のお向かいに名古屋から出店のpipacs antiquesさん、
八重ママハンティングショップの一つです。eyeshineきらりん
44 45

 
毎回楽しまさせてもらっている「護国神社蚤の市」
今回も八重のおかげでいろんな人に声をかけていただき、
そして、福岡のお友達のおはぎちゃんファミリーにもしっかりお逢いすることが出来
とても楽しい1日となりました。note

41 48

次回開催は5月か6月か日程が決まっていませんが、また来福しないといけませんね。happy01

もう少しつづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月11日 (土)

護国神社蚤の市 (前編)

八重家の大好きな『護国神社蚤の市』、今年最初の蚤の市は珍しく2月開催となりました。
1月は何かと神社にお詣りされる方も多いので、神社側と話し合って2月開催になったのかな
と勝手に思いつつ、いつものDc120801_2「おおとう桜街道」で車内泊です。rvcar
dash
10

車を買い替えたこともあり、防寒対策&車内の目隠しにと新たにシェードを付けてみました。shine
7

車種ごとの専用シェードなので窓にピッタリ!
隙間もほとんどないのでグッドでございました。good

これは途中のコンビニで見付けた「茸のまんま」
8

確かにスライスされた茸がそのままの姿でご登場。
食べると後から茸の風味が出てきて、なかなかの珍味でした。delicious

9

 

夜も開けて護国神社前の大駐車場に8時に到着。parking
11

あれれ?駐車場がガラガラだよ。(*_*)
13 12

いつもより30分早くは着いたけど、それにしても少ないよね。

まあ、蚤の市を見るには少ない方が楽ですからね、期待しながら蚤の市進入ですsign01
14_2

今回はどんな楽しい物に出会えるかな。happy01さ~ハンティング開始です。eyeshine

まずは「アンティーク雑貨 GLITTER」からです。
16

名古屋に店を構えるアンティークショップで、去年の『From West』さんで飾り付けが
素晴らしく楽しかったお店なんですよ。今回も面白い商品が沢山ありました。happy01

17

では恒例の風景アルバムです。camerashine
18 19

20 22

この吹きガラスをする猫には笑えました。happy02
21



こちらはお気に入りお店「FOLK MATERIAL Reborn」 さん。shine
24 251



ぬおお、この行列はなんかいのうsign03w(゚o゚)w
28

多肉植物を扱う「宮嶋園芸」さんは人気のお店なんですが、行列は初めて見ました。
つい最近のテレビ放送で多肉植物を取り上げたんですよね。メインはハオルチアって品種を。

見事にハオルチアがなくなり、よく見掛ける多肉ちゃんしか残っていませんでした。
テレビの力は偉大じゃのう。smile

29


30 23

奥へ奥へと進んで行くと、裏の入口のいつもの場所に鎮座しますは、八重イチオシのお店
「犬の一日」でぇす。up

31

見てください、この八重の表情。とても良い顔してるよね。happy02
32

実は八重の正面から、スタッフの人が写真を撮ってくれてたんです。
その写真がこれ。downwardleft

Photo

犬の一日のフェイスブックに掲載されてるのを見付け、快諾をいただいたので
載せさせいただきました。親バカですがホントに楽しそうだね。catface

しっかりおやつを買い込んだから、つぎの蚤の市まで大丈夫だよ。scissors

 つづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年10月16日 (日)

護国神社蚤の市 戦利品編

今回の蚤の市の戦利品どうぇす。 どれもとても良い物が買えちゃいました。happy02

 
まずはロシア雑貨「ペレスタ」
1

今まで見たことのないデザインに、白樺表皮の優しい肌触りがとても素敵な器です。
2

大きな方には手芸材料が入りますが、小さい方は何を入れようかと考えていたら、
そうだsign01とお香を入れてみたら、なんとぴったりじゃないですか。scissors
3 いい感じだね。wink

 
以前から替えがほしかったも、とても素敵なデザインの物が見つかりました。note
4 5
これでタマゴかけごはんしたら美味しそうですね。wink

 
ママもいろいろ収穫がありましたよ。happy01
6 7

「これで何するのかな?」
8 ギザギザ

 
パパは薬ケースを買いました。ジオキャッシングの宝物として使うんですよ。good
9

 
リトープスも二つゲットしました。
10

「美味しそー」delicious
11 「こらこら!食べ物じゃないぞ。」angry

 
食べ物はこっち、犬の一日おやつでぇーす。happy02
12 13
買ったのは3種類5袋で、「鶏ささみ&おからクッキー」,「鹿レバー」,「いもミルフィーユ」を
ゲットしました。happy01

 
帰宅後、長距離ドライブで疲れたのかぐっすり眠る八重、
でも表情は笑ってるように見えるのは、おやつを食べる夢でも
見てるのかもしれませんね。catface
14 「もうおなか一杯よ!」

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

護国神社蚤の市 その2

毎回楽しみに来ている『護国神社蚤の市』、そんな蚤の市の楽しみの一つに
多くのワンコに会えることもあります。
それに八重を見かけて、結構多くの人が声を掛けて頂けるんですよ。note

その一番手、八重家が蚤の市に行き出した時からのお友達、
おはぎちゃんファミリーに今回も無事お逢いすることが出来ましたsign01happy02heart04
13 おめめが可愛いぞー!shine

しかもおはぎちゃんも体調が良いんでしょうね、とても元気良かったです。good
 

ぐわぁっはっはっsign01happy02
15 遠目で見た瞬間に笑ってしまったブルドッグちゃん
すんごくとインパクトあるぞsign01 これで女の子とは恐れ入りました。smile

 
最近の蚤の市は9時の開始直後から来場者がとても多く、人気のほどうかがわせます。
27 28

29 「ホント、凄い人よね。」


お昼ご飯も渋滞を避けるため早めに摂るのが八重家のスタイルscissors

この時期はテントの中は熱気がこもってて暑いので、近くの木陰に陣取ります。
23 24
「ここなら涼しいのね。」penguin

カレー好きの八重パパは、初見参「グリルmamenoki」ハヤシライスにしてみました。
25
じっくり煮込んでいるのか、味が具材に染み込んでいて、
八重パパは気に入っちゃいました。美味かったです。good

こちらは八重ママチョイスの「ひるねこ食堂」ベジタリアン弁当です。
26

ベジタリアンにもかかわらず、味わいがあってなかなか美味しゅうございました。happy01

 
さあ、食事のあとはいよいよハンティング開始ですsign01

パパは八重を連れてぶらぶらハンティング、「何かオモロイ物ないかのう。」

ママはお目当ての2店舗からハンティング開始です。shine
16 17
18 19

20 22

毎回買い物をしているのでお店の人とも顔馴染みです。
いろいろ聞きながら、じっくり時間をかけて物色するのが八重ママのスタイルです。scissors

 
こちらはマトリョーシカを初め、なカラーリングが目を引くロシア雑貨のお店「やるまるか」です。
30

以前から出店してたのかは分かりませんが、パパ&ママの目に留まりました。
特に気に入ったのがこの「ペレスタ」downwardleft
31
ロシアの白樺のの皮を使った可愛らしい民芸品、しっかりゲットしましたよ。heart04

 
大鳥居をくぐると正面入口です。
32

ぬわぁんと!いつも利用している大駐車場は長蛇の列、
八重家には待つ気になれません。gawk
33

 
さあ、Uターンして人の波にもまれつつ、もう一度護国神社蚤の市を楽しみましょう。
(あっぷあっぷ)bleah

写真はないけれど、博多鴨工房(アンク)のちまきをしっかりゲットして、
護国神社をあとにしたのでした。rvcardashぶるるる

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年10月15日 (土)

護国神社蚤の市 その1

『護国神社蚤の市』に来ると、正面の大駐車場に停めることが多い
八重家ですが、ものは試しに護国神社の裏側にあるコインパーキングを
覗いてみたら・・・、なんと運良く1台分だけ空いていました。happy02
ここからだと信号もなく会場にも近いので助かるんですよね。happy01
22

さあ、今回もお宝が見つかるか、ワクワクしなが蚤の市進入です。heart04
23_2

おおっと!いきなりありましたよ、目を引くものが。eyeshineきらりん
3 4
とても個性のあるデザインで、しかもラインが盛り上がってるんですよ。w(゚o゚)w
薄い色から濃い色の物まで、どれも八重家の気に入る物ばかり。
う~む、これは迷ってしまいますね。note

 
5 6
会場の中程には人気の「グリーンガーデン」が催されていて、広島ではお目に
かかれない植物が数多く並んでいました。heart04

7
前回に引き続き今回もありましたよ、バオバブの木が。

8
こっちの大きなバオバブには花が咲いていました。
へぇー、バオバブってこんな可愛らしい花が咲くんですね。

9
ぬわぁんと、リトープスがこんなにいっぱいあるじゃないですか!

12
こっちには巨大なリトープスまで。w(゚o゚)w
リトープスってこんなに大きく育つんですね。素晴らしい!

10 11
他にもミニ盆栽に、八重パパの好きなハオルチアもところ狭しと並んでいました。
やっぱり護国神社蚤の市は最高だね。up


つづくよ

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年10月 7日 (金)

護国神社蚤の市 炭坑編

Yae3このお話しは2週間前、typhoon台風が通り過ぎ、秋晴れの広がるとある日の物語です。book

9月と言えば八重家が年3回福岡護国神社に詣でる月です。moon3
昼と夜の長さが同じになる日をちょい過ぎた24日に福岡へと向かったのでした。rvcardashぷっぷー

でも護国神社に行くのは次の日の事。
今日はいつものDc120801_2おおとう桜街道 に宿泊です。

今回はその宿泊地に程近い田川市にある『炭坑記念公園』に立ち寄ってみました。
1_2

ここ筑豊地区一帯では良質の石炭が採掘され、数多くの炭鉱がありました。
その中でも日本有数の採掘量を誇る三井田川鉱業所伊田坑があり、
その跡地に整備されたのがこの公園だそうです。

8 5
upwardright「伊田竪抗櫓」                    upwardright「炭坑夫之像」

10 11
upwardright「炭鉱住宅」 何だか朝ドラ 「あさが来た」で見た風景ですね。

日が傾いた17時過ぎに到着したため資料館には入れませんでしたが、
広々した公園内の散歩は、長時間ドライブによる運動不足解消に持って来いです。
2

初めての場所の大好きな八重にとっては、ウハウハ気分noteでとても愉しそうです。happy02
3 4


♪月が出た出た 月が出た(ヨイヨイ)
三池炭坑の 上に出た♪
で有名な「炭坑節」は、ここ田川市が発祥の地です。
6 upwardleft「炭坑節発祥の地」の碑


♪あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ(サノヨイヨイ)♪
 

その高~い煙突がこれdownwardleft
12 13
高さはなんと45m、ガンダムの2倍の高さよりもさらに高いんですよ。w(゚o゚)w

しっかり炭坑記念公園を楽しんだ八重家なのでした。note happy01
14 15
 

炭坑記念公園から約10分でDc120801_2おおとう桜街道 到着です。
16
こんなに近いのに、あの2本の高~い煙突に今まで気がつかなかったんですよね。gawk

赤く染まった夕焼けを眺めつつ、パパとママが交互に温泉に入っていると・・・
17

ばおんばおんimpact と賑やかな車が大集結!
18 「なんですのぉsign02coldsweats02

このままだととても寝れそうにないので、約15分移動したところにある
Dc120801_2いとだ に泊まることにしました。
19

国道に面していることもありそんなに静かではありませんが、
トイレtoiletも綺麗だし、ありがたく車内泊させていただきました。happy01

 
翌朝は道の駅の中を少しだけお散歩タイム。note
20 21

朝は比較的穏やかに歩いてくれる八重、軽い運動の後でおいしい朝ごはんも食べ
いよいよメインイベントの『護国神社蚤の市』に向けて出発ですsign01


つづくよwink

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年6月 4日 (土)

護国神社 蚤の市 vol.25

今年2回目の『護国神社蚤の市』、毎回参加の八重家は、直前の天気予報を
信じて金曜日の夜出発、いつものDc120801_2おおとう桜街道 で車内泊、しかし・・・
朝起きると雨が降っていました。shock
1 2

「なんじゃっ、こりゃーーーーーsign03poutannoypunchっと気象庁への怒りをひっしに抑えつつ、
急遽ホームセンターで雨具の買い出しです。
3

 
八重ちゃんカーのカバーはポンチョで代用。
5
1000円もしない物ですが、なかなか使えます。smile

「これで八重も濡れなくて済むわ。」note
6_2

幸い早々に雨も上がり、ときおり気にならない程度の小雨が降るまでに回復。
良かった良かった。happy01
11

入り口付近で写真を撮ってると「八重ちゃん!」の声に振り返ると・・・、
わーい\(^o^)/おはぎちゃん家ではないですか!up
7
ママさんにだっこされたおはぎちゃんは、少し眠たそうにも見え可愛らしいこと。heart04

5年来の福岡のお友達で、蚤の市で逢えるのをいつも楽しみに来ています。
今日はすぐにお逢いできて良かったな。happy01

今回はおはぎちゃんを始め3頭のブヒと、多くのワンコに会えました。
30 31
32 upwardleftワンコではないけどブヒです。pig

ワンコは留守番だけど八重を見掛けて声をかけてくれる人も多く、
福岡人の気さくさと言うか、ワンコに対する愛情が深いと言うか、心暖まります。catface


パパのお目当ては美味しい物と植物。
おおっと!いきなりありましたよグリーンガーデンsign01
8 10
upwardright平田ナーセリーは飾り付けが素晴らしく、多種多様な多肉植物とエアープランツが
所狭しと並びます。

なんと!?バオバブの木までありますよ。w(゚o゚)w
さすがにプランターじゃ無理だよね。smile
9

downwardrightこちらは宮嶋園芸。シンプルな飾りつけながら種類の多さは素晴らしい!
18 17

八重家の多肉ちゃんは花は咲きませんが、さすがはプロ、しっかり咲いてるね。good
19
 

「面白い物があるよ?」
14

これは七転び八起きダルマをデザインした「阿蘇神社復旧チャリティーTシャツ」
バンダナです。
15

護国神社蚤の市は、「旅する蚤の市。in 阿蘇」と題して被災した阿蘇神社でも蚤の市を
開催していたので、チャリティーグッズを販売することにしたみたいです。


12 13


こちらは台湾百貨店、熊本阿蘇の雑貨屋etuTienTienとの共同出展です。
16

台湾から仕入れた品々は、さすがはetuさんセレクトだけあって、とれも目を引く物
ばかりです。eyeshine

 
「あっ、ママのお店があったよ」note

22

ヨーロッパアンティークのお店『ピーパチアンティーク』です。
20 21

ママも奥様に囲まれながら、懸命のハンティングです。good
23

 
さて、パパお目当ての美味しいもの、今回は3つの新しいものを食してみました。

① まずは喜代屋の「長崎名物ハトシ」です。
24 25
店主おすすめのバジルトマトとエビマヨをチョイス。
買ってすぐに食べればよかったのですが、少し時間をおいて食べたせいで、
油が生地に回ってしまいベチャッて感じに・・・、味そのものは美味しかっただけに
もったいないことをしてしまいました。despair

② おなじみの博多鴨工房ankです。
いつものちまきの他に「鴨饅頭」を買ってみました。
26 27
こちらは時間がたっても大丈夫、鴨饅頭は小籠包に似ていて、豚肉の代わりに
鴨肉を使ってるものでした。鶏肉だけあってあっさりとした味わいが美味しかったです。happy02

③ 最後は熊本阿蘇ヒグマ食堂「アスパラベーコン」です。
33
こちらは買ってすぐに食べたので、ホクホクとした食感がたまらないですね。
アスパラはとても柔らかく、とても美味しかったです。notenotescissors

「八重もなんか食べたいsign03
28
うんうんう、分かったよ。八重には犬の一日のおやつ買ったげるね。wink
完全無添加、人間も食べられると言う事でパパも試食させてもらい、
美味しかったサツマイモベースのおやつを買いました。
29
犬用なので味付けはされていませんが、芋の甘みがしっかり出ていて、
ホントにおいしいですよ。smile
もちろん八重も喜んで食べてくれました。note

 
ママは台湾百貨店で買ったかごバックにご満悦です。shine
34

この日の戦利品は、このかごバックに入れて持ち歩きましたが、
使い勝手はグッド。good

 

それ以外の戦利品どうぇす。

パパは子育て中の多肉ちゃんがたくさんあるので今回は買わず、
その多肉ちゃんの水やり用にと可愛らしいやかんを買ってみました。
36
実際、水やりしてみましたが、とても使い勝手が良く、いいもの買っちゃいました。happy01

ママの戦利品はこちら。
かごバックにヨーロッパアンティークの刺繍です。
37 38
刺繍は何に化けるか楽しみですね。

 
天気はすっきりしませんでしたが、おかげで気温も低くく、八重もハアハアならずに
済んだので良かったね。
新しい企画のお店も見て回って楽しかったし、進化し続ける護国神社蚤の市、
次回も行かなくっちゃね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30