学校

2016年11月22日 (火)

登校日

八重のガンプラ破壊対策にと八重の大好きな所に連れて行ってあげることにしました。note
せっせと準備していると、八重も気配を感じそわそわしだします。
1

表情も何だか期待に満ち溢れてるようにも見えます。happy01
2

バックの中にも自分から突入sign01お尻がはみ出してるけど、このまま行く気なんかね。smile
3 4


ハーイ、やって来た所はワンコの学校どうぇす!happy02
5 先生に八重を託します。

夏の暑い時期は登校できず、5ヶ月の長い夏休みが終わり久々の登校です。\(^o^)/
今日は遠足はないそうなので、校内で他のワンコと遊ぶことになります。
しっかり楽しんでおいでね。catface

 
夕方、八重を迎えに行き元気に帰って来ました。
八重も7年生になり、学校でも落ち着いてたそうです。

Niko先生から別れ際にガチャポンのプレゼントをもらいました。
6 7

フレンチブルとドイツパンのプレッツェルが合体した「フレンチブルッツェル」どうぇす。wink
8 9

他にも5つあり、なかなか面白いネーミングに笑ってしまいます。
10 11

新しいシリーズの物も出ているみたいなので、ガチャポン探さんと行けんな。smile

 
いつものことなんですが、学校から帰ってくると八重の表情がとても穏やかなんですよね。
また、連れて行ってあげるからね。だから、ガンプラ攻撃しちゃだめだよ。wink
12 13

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年2月26日 (金)

附録その1

去年の3月から1年間だけ購読した「いぬのきもち」
いろいろと勉強させてもらいました。scissors

その「いぬのきもち」には附録が付くことも多く、八重家にとっては、
あまり役に立つものは多くないんですがsmile、二つだけ今でもとって
いる物があります。

その一つがこれ!downwardleft折りたためる「洗面器」どうぇす。shine
1 去年の5月号の附録だよ。

いつもは車rvcarに常備していて、夏の熱中症対策にしています。

洗面器としての使い方以外に、こんな使い方もあります。(雑誌に載ってた)
オモチャ入れでーす。
2

そのオモチャの中におやつを忍ばせます。delicious
3 4

「さー八重、おやつを探せsign03
5

「ぬおー、なんでおやつの匂いがするんじゃ」impact
7

「ここかぁsign01
8

バグsign03
9

「見つかってよかったのう。」happy01

 

そして、今日は八重の登校日でした。
金曜日と言うこともありワンコ友達がたくさんいたらしく、
いっぱい遊んだ八重はとてもスリムになって帰ってきました。shine
Dc022606

見てください、この見事なくびれsign01
Dc022605
まるでヘップバーンだね。bleah

おなかもペコペコだよね。wobbly さあ、晩ご飯食べようね。
Dc022607

「いつもより美味しく感じるわぁ~」heart04
Dc022608 Dc022609

うんうん、それは良かったね。
また学校行こうね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2014年8月 6日 (水)

登校日

typhoon台風11号のせいで、広島は雨rainが降り続いてて、八重の散歩も3日間できていません。
キャロリンと室内で遊んではいるものの、運動量が足りてないのか体重が増えてしまいました。despair
1404021 1404024

幸い雨のおかげで例年より気温が低くなる予報だったので、8月としては初めてdogワンコの学校に連れて行くことにしました。up
1_2 約3か月ぶりの登校だね。wink

写真では落ち着いているように見える八重ですが、学校に行く準備を始めた途端、はしゃぎまくって、挙句の果てには少し吐いてしまいました。そんなに興奮しなくても良いのにね。bleah


学校に行く時に使うキャリーバッグ、床に置いた途端、自分からと飛び込むように入るんですよ。ホントに学校が好きなんだね。lovely
2

 

そして、時間は流れて夕方になりました。
Dscn7758 「八重、迎えに来たよ。」

日中は雨も上がり少し気温が上がったので、Nikoちゃん先生も八重を気にかけてくれてたみたいで、「疲れた・・・」と一言、大変お世話になりました。shine


 

ぐわぁっはー、だのじがったわ゛ーsign03upfuji
3

「ほっかほっか、楽しんでくれたんなら頑張って連れてった甲斐があるわ。」note


学校でいっぱい遊んだんでしょうね、夜はいつもの場所で早めの就寝sleepy
6 7

ゆっくりお休み。catface

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2014年4月 1日 (火)

修学旅行

先週末の修学旅行の写真を、トレーナーNiko先生から頂きました。shine

まずは旅先の施設の中を引き散歩、みんな良い子で付いて来ます。happy01
八重も引っ張りもガウガウもなく、いつもと違うのう。smile
1 2

そして、集合写真。「はい、ワン!ダフル。」camerashineぱちり
3 ビシッsign01とポーズ撮ってるね。wink

Niko_2 先生に足にすがる八重。楽しそうじゃのう。happy02
4

広島市内はrainだったのに、旅先では夜中にだけ降ったみたいで、外で遊べてよかったね。wink

5_2 6
7

2回目の修学旅行も、大いに楽しんだ八重なのでした。note

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2014年3月31日 (月)

おかえり

日曜日の午後、ぷち修学旅行を終えて八重Yae1 が帰って来ます。shine

そこで、昨日IKEAで買って来たオモチャをセットsign01八重は気が付いてくれるかな。smile
1_2 2_2


ワンコdogの学校で八重のお迎えです。
3_2 4_2
「おかえり、八重。楽しかったかな。」wink



帰宅後、水を飲む八重。
でも、すぐ隣にある縫いぐるみのヘビに気が付いてくれません。wobbly
5_2

仕方ないので、ママが指差して誘導bleah、 「八重、あれなぁ~に・・・。」
61 7_3 ふがimpact

ぐわぁっはははup、新しいオモチャもらったわよぉhappy02
8_2 9_2
10_2 11_2

修学旅行の疲れも見せず、すごいはしゃぎ様です。
ホントに新し物好きなんだよね。happy01

ついでにニンジンのぬいぐるみにも誘導しますが、ヘビに夢中で目に入りません。
12_2 13_2 14_2

まぁ、ニンジンとは今度遊ぼうね。bleah

あ~楽しかった。note
15_2

うん、良い顔してるよ。happy01

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2014年2月25日 (火)

修学旅行の写真が届いたよ♪

先日の修学旅行の写真を、トレーナーのNiko 先生から頂きました。note

まずは宿での写真から。camera
1 2

ぬほほー、八重とっても楽しそうーsign03happy02

Niko 先生を独り占めできて、うちでも見せないような笑顔の八重。note
パパとしてはちょっとジェラシーだけどgawk、八重がとても楽しそうだから許してやるか。smile

そして次の日は、宿の周りの草原で遊びました。sun

3 集合写真

4 5 6 7

お友達といっぱい遊んで楽しそうー。shine
8

しかもお外でウンチも出来たんですよ。w(゚o゚)w
9 はぁ~スッキリしたわ。
野○○って気持ち良いのね。catface

10
これからはネオ八重が見れるかもよ。eyeshineきらりん

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2014年2月24日 (月)

八重、おかえり

八重が修学旅行から帰って来ました。happy01

パパとママから離れて、初めての旅行にどうなるかなと思っていましたが、八重はとても楽しんでたみたいです。happy02up

しかもとてもお利口さんで、ガウガウもなく他のワンコともちゃんと挨拶が出来てたそうです。shine
えらいぞ、八重sign03

学校からの帰宅途中の八重、まだ楽しかった修学旅行が忘れられないのか、少し興奮したまま辺りをキョロキョロeye
Dscn7816 Dscn7817

ホントに楽しかったんだね。catface


二日間、友達といっぱい遊んだんでしょうね、お腹がすごくと引っ込んでいて、体重が7.3kgから7.1kgになっていました。w(゚o゚)w

ご飯の喰い付きもいつも以上です。お腹減ってたんだね。delicious
Dscn7818

ご飯がなくなっても、容器を舐めまわすので、洗わなくても良いくらい綺麗になりました。smile
Dscn7819

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2014年2月23日 (日)

修学旅行

飛行船が広島の空を飛んでる金曜日の夕方・・・
1 2

八重Yae3 をワンコの学校に預けてきました。
3 「夕方に登校って珍しいわね。」

今回は土日にある一泊二日の「プチ修学旅行」に初参加するんですぅ~。up
八重は普段の学校の時にもウンチをせず、それが心配なので金曜日から預けて様子を見ることにしたんですが、トレーナーさんNiko から「土曜日の夜にちゃんとウンチしたよ。scissorsしかも2回もsign01と連絡があって一安心です。happy01



さてさて、八重がしばらくお出かけしたので、パパとママもお出かけしちゃいました。note

行った所は、ぬわぁんと花の大東京です。fujihappy02
ママは日暮里の繊維街材料ハントshine、パパはジオキャッシングでお宝ハントです。
(ママの材料ハント様子は、ママのブログで見てね。wink

パパの宝探しは葛飾区亀有からスタートです。
亀有は少年誌で連載されてる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台として有名ですね。街中には登場人物の銅像もあります。
4_2 5
6 7

次に行った所は、葛飾区柴又。もちろん、「男はつらいよ」シリーズのフーテンの寅さんであまりにも有名ですね。
8 9

映画のくるまやのモデルになった「とらやさん」、店先では焼き草だんごが売られ、おいしゅうございました。delicious
10 Dscn7794
11 upwardleft「柴又帝釈天」

帝釈天の近くには「寅さん記念館」もあり、くるまやのセットや、参道を再現した模型が展示されています。
12 13

寅さん記念館から土手を渡ると、かの有名な「矢切の渡し」があるんですよ。shine
14 15

最後は上野公園でお宝さがし。いや~ここは人が多かった。(@Д@;
16 18
若い時には人ごみも平気だったんですけどね、寄る年波には勝てず苦手になっちゃいました。smile

今回見つけた宝たち。
19 20
21 22

天気にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごせました。note
八重も修学旅行楽しんでてくれてたら良いな。catface

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2013年11月 1日 (金)

登校日

1
八重どうぇーす。Yae3 今日はね、昼間も大分涼しくなったから、久々にワンコの学校行くの。

2
お友達といっぱい遊べるから楽しいのよね。note
どの子を血祭りimpactに・・・・、いやいや、可愛がってあげようかしら。いっひっひぃ~~smile

3
じゃー行って来るね。(* ̄0 ̄)ノ 

 

  

  

  

 

学校ではしゃぎ中・・・typhoonfujishinesweat01

 

 

  

  

 

夕方のお迎え、クレートの山が凄いですね。w(゚o゚)w
Dscn8821 今日は友達がいっぱいだったそうです。

Niko はぁい、八重吉、ママのお迎えだよ。
4 よいしょ、よいしょ・・・・

久しぶりの学校だったので、ワガママっ子になってるんじゃないかと気になってましたが、先生は「良いコだったよnote」とほめてくれました。

やったね、八重。

5
けっけっけっけ~~~( ̄▽ ̄)v でもね、先生の見てない所でAちゃんのお尻に噛みついて、B君のしっぽの毛むしりとって、Cどんの鼻の穴にヨモギの葉っぱ詰め込んだんだよぉ~~~んnote

6
はっ!いけない! 八重はアイドルだから、これは秘密にしとかなくちゃいけないんだわっ!

7 8
半年ぶりの学校だったのでやっぱりちょっと疲れたみたいで、夜は爆睡状態でした。

でも楽しかったみたいで良かったね。 また行こうね(^^)

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2013年1月31日 (木)

すやすや・・・

八重が気持ち良さそうに寝ています。sleepy
Dc013107_2

こんな寝顔が見れるのは、日中楽しいことがあったしるし。
そう、今日は登校日だったんです。note

dog学校で友達といっぱい遊んできたのかな。happy02良かった良かった。catface

 


フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30