散歩

2016年1月 3日 (日)

連休最終日のお出かけ

長かった年末年始のお休みも最終日。明日から仕事で遠出は厳しいので、近場のお出かけで八重に楽しんでもらおうと「広島広域公園」に行って来ました。rvcardashぶるるる
4

公園内には大きな陸上競技場「エディオンスタジアム」があります。shine
そう、地元広島のプロサッカーチーム「サンフレェッチェ広島」のホームグラウンドで、公園内にはJリーグ優勝を祝うのぼりがはためいていました。up
5 パタパタパタshine

3
すいません、パパがプチ自慢しちゃいました。」coldsweats01

さーこの公園はとても広いからね、思う存分に歩いとくれ。sweat01
1 2

もちろん八重だからね、歩くだけじゃおさまらないよね。smile

「あたしは八重よ、八重なのよー!だから走るのよーsign03ぶっひーpig
6 7

8 9

八重もしっかり楽しんでくれたかな。happy01
運動のあとはパパとママのご飯の買い出しだよ。


ここ「グラマーペイン」焼き立てパンの美味しいパン屋さんで、種類が豊富でしかも値段が安いんですよ。note
10
ハードパンが少ないので来る機会が減ってはいましたが、正月早々に開いててくれるのは嬉しいですね。note

新年早々と言うこともあってシールをもらっちゃいました。
11

実は八重手帳の表紙に、グラマーペインのシールを貼るのが八重家の慣例なんです。smile
12
「これで八重の手帳もばっちしね。」wink

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年12月13日 (日)

大きなタマゴの公園

熊本阿蘇旅行から帰ってからも体調を崩さず元気な八重、今週末も近場だけど公園ではしゃいできました。up
1

「えっほ、えっほ、ここは初めての場所だよね・・・。」
7 8

「じゃー走らなくっちゃーーーsign01
2 3

「ぐぇっへー、だのじいわぁーsign03happy02
5 6

いろんな物があって嬉しいね。いろんな公園で楽しもうね。
9

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年9月19日 (土)

比治山さんぽ&今日のベジタブル

今日は朝一番で病院へ。hospital

一週間前に悪化した耳の状態を診てもらいました。
治療の効果もあり、耳の状態はとても良くなっていました。note
2日分残っている薬を飲みきり、あとは耳の手入れを続けていくことになりました。

頭部をフルフルする症状についても、色々相談にのって頂きました。
先生の勧められる検査内容のメリットなどの説明を受け、八重家も理解をしたうえで決めたのは、「もうしばらく様子を見てみる」ということでした。
先生も強く勧めないこと、今はまだ急を要する状態でもないこと、できるなら全身麻酔は避けたいのが本音なこともあって、頻度が増えた場合に再度相談・・・と言うことにしました。

 
病院の帰りには比治山公園に寄ってお散歩タイムです。happy02
16 17

気温は25℃と涼しくはなってきましたが、なるべく日陰を選んで歩きます。
18 19

ぐいぐい引っ張るからすぐにはぁはぁなっちゃうけど、とても楽しそうですね。note
20 21

 

そして今日のベジタブルです。shine
1

2つだけですが、今年も「赤花リコリス」が咲きました。happy02
2

3 4

「白花リコリス」もまだまだ元気です。
5

紅白のそろい踏み、何だか目出度い気分になります。shine

「黄花リコリス」はまったく変化なしです。
6

ただ、昨年も花茎が伸びてきたのは10月になってからなので、もう暫く期待しながら待ちたいと思います。
 

「ゴーヤ」はちびっこの実が育っています。
7 8

さらに「オクラ」にもちびっこの実が・・・、ゴーヤは期待できないけど、オクラだけでも大きくならないかな。
9 10

 

こちらは順調に大きく育っている「がじゅまる」
11

どこまで大きく育てるかはありますが、もう少しはこのまま見守ります。

 

「アップルミント」は変化なし。あまり元気はないけれど、ほそぼそと育ってるって感じです。smile
12

 

こちらはとても元気な「ミニハクサイ」、期待のルーキーshineは順調そのものですsign03
13 14

防虫ネットのおかげもあり、天敵のアブラムシも付いていません。
一か月後の収穫時期がとても楽しみです。heart04
15

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年8月23日 (日)

ワンコにやさしいマリホ

今日の早朝ドライブさんぽは、『広島マリーナホップ』です。rvcardashぶいぶい
5

お店が開いてるときには来たことはありますが、6時前に来たのは初めて。駐車場が開いているか心配でしたが、問題ありませんでした。

6
もちろんモールに入るゲートは閉まっているので、海の見える「プロムナードデッキ」でお散歩です。note
7 8

9 10

sun朝日は昇ってきましたが、ちょうど日陰になっていたので助かります。scissors
11_4
12_3 14_3

八重もとても楽しかったみたいで、いつも以上に引っ張ってしまいます。happy02up
ゆっくり歩けば、ハァハァsweat01ならずに済むのにね。smile


近くには「観音マリーナ」 があり、海上バースにはとても高そうな船がずらり。shipshipship
八重家とは違うランクの住む世界が広がっています。
15 16

おや?海賊船があるよ??w(゚o゚)w
これは「海王」って言うみたいで、ここマリホ世界遺産「宮島」をつないでいるみたいです。
17

 

新たな発見sign01マリホってワンコdogにやさしんですね。
ほぼ全館がワンコを抱っこしたら入店可なんですよ。知らなかったー。happy01
18 upwardleftこのシールが貼っています。heart04

残念ながら数店だけはペット同伴不可weep
そんなお店にはこのシールが貼ってあります。
19

レストラン棟の海側にはテラス席があります。
こちらだとワンコと一緒に食事ができます。delicious
20

リードフックミニドッグランもあったりと、至れり尽くせりですね。note
21 22

当たり前の事なんですが、downwardleftこのマナーは絶対に守りたいものですね。
23

 

八重もいっぱい歩いて大満足してもらいました。scissors
25_2

また遊びに来ようね。note

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年8月15日 (土)

おさんぽ

お盆休みは朝早くから墓参りに行く八重家、当然八重の散歩もできなくなるので、昨日は夕方散歩と言うことでマリーナホップ 近くの海岸にお出かけしました。
1

海風がそよぐ中、幸い気温も28℃と最近では涼しく、路面もあたたかい程度だったので、元気よく歩いてもらいました。happy02sweat01
5 6

「ぐへ、ぐへ、だのじいわ。」up
2 3

 

あららら、海からマーメイドが上がって来たよ。w(゚o゚)w
8

これはすぐ近くにある結婚式場の撮影会なんです。camerashine

「八重もウェディングドレス来てみたいわぁ。」heart04
10 「パパは許さないよ!」pout

 

そして、墓参りが終わった今朝は、いつも通りの早朝ドライブさんぽです。happy01

場所は初登場の「イオンモール広島府中」の見える高速道路の下です。
21 22

えっ、なぜここかって?
ふふふ、近くに八重パパの好きなお宝(ジオキャッシング)があるからですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

近くの駐車場に車を停めて、さー散歩だよ。
23

なんだか今朝の八重の表情はまじめだね。smile
24

まぁ、おしりはふりふりと楽しさを滲ませてたから、ウキウキなんだろうけどね。note
25

いろんな場所でのお散歩は楽しいね。つぎはどこに行こうかな。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年7月25日 (土)

今朝のお散歩

週末の早朝ドライブさんぽ、今日は「ACTUS(アクタス)」 へ行ってみました。rvcardashぶいぶい
1 upwardleftあれれ、カラーコーンが並びいつもと雰囲気が違います。

土曜日なのに「ACTUS」もお休みです。
2

3 「えーーー、休みなの。」gawk
どっちみち、八重はお店には入れないんだけどね。smile

実は今夜night、このすぐ近くの広島港1万トンバース『2015広島みなと夢花火大会』があるんです。shine
多くの人が訪れるこの大会、すでに車の規制をしてたんですね。w(゚o゚)w

まぁ、散歩するには問題ないので、気温が上がらないうちにお散歩開始です。
4 5

八重も新しい「ちびリュック」を付けてもらってご機嫌です。
何てったって、この中にはおやつが入ってるんだもんね。note
6 7

「いっぱい走って、おやつもらうわよぉぉぉーsign01dashsweat01impact
8_2 9
10 ぷはーhappy02

こちらは会場となる一万トンバース方向。すでに出店の準備もしてたんですね。
11

「いっぱい走ったからおやつ頂戴!」heart04
13

うん、約束だからね。おやつあげるよ。wink (肝心な写真撮り忘れちゃった。coldsweats01)

ついでにちびリュックの写真撮らせてね。camerashine
12 モデルになった八重どうぇーす。happy01

さて、おうちに帰ろうかね。
14

もっとお出かけしたい八重、複雑な表情で帰宅したのでした。smile

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年6月18日 (木)

バギーさんぽ

左ひざ関節治療中の八重。今まで3回治療に行き、足を浮かせて3本足になる動作もなくなり、経過は良好です。happy02note

もう暫く治療が続くので、散歩も控えめにするため、夜の散歩はバギーに乗っての散歩にしています。
1

自分の足で歩くのが一番だけど、八重は外に出れるだけでハッピーheart04なワンコなので、バギー散歩も好きみたいです。shine
2

夜の散歩なのでバギーにヘッドライトを付けてみました。flair
3

きらっshineと目立ってなかなか良いよね。scissors
バギー散歩楽しんでい行こうぜ!

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年5月24日 (日)

早朝ドライブさんぽ

本格的な夏はまだ先ですが、朝でも太陽sunが出ると気温が20℃を超え、八重もすぐにあえぐようになりました。sweat01
週末はゆっくり寝ときたいのですが、頑張って早起きし、近所だけどドライブ散歩してきました。rvcar

行った所は「千田公園」、運動広場や遊具もあったりと、比較的大きな公園です。
1

それーsign03八重もママも楽しくジャンプです。uphappy02
2 3

今日は帰ったらシャンプーspaが待ってるからね、思いっきりいろんなところ入っても良いよ。smile
4 5

うんうん、楽しいかぁ。noteパパ達も早起きした甲斐があるよ。catface
6

ローラー滑り台があったので、パパと八重で滑ってみました。
7 「これはなんなのsign02

8 「きゃーーーwobbly

ローラーがガラガラとうるさいからか、八重には楽しんでもらえなかったみたいです。despair
9


ご機嫌とりに近くの歩道をまっしぐらsign01
10_2 11
12

これで許してくれたかな。
また、ドライブ散歩行こうな。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年3月 9日 (月)

暖かな日曜日

昨日の日曜日は、穏やかな天気の元、久しぶりに「みずどりの浜公園」に行って来ました。
1 2

ここには、野鳥観察小屋があり、干潟に飛来する水鳥の姿を見ることができるんですよ。
でも、八重家にはのんびりと水鳥を観察する趣味はないので、芝生広場で八重の運動です。smile
3 4
福岡でもそうだったけど、八重は広い場所は好きなんでしょうね。lovely
ほっといたら限りなく走り続けそうな勢いです。impactsweat01

「ぷはー、走ったわ。」happy02
7

気温が15℃と暖かかったので、フレブルの八重にはかなり暑くなったんでしょうね、
かなり喘いでしまいました。それでも大満足な顔してるね。wink
6 「うん、楽しかったよ。」note

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年3月 1日 (日)

ホームセンター

八重がいつものバギーでなく、ショッピングカートに乗っていますね。
1 2

ここは、廿日市市にあるホームセンターの中なんです。wink
日曜日の広島はrain雨模様だったので、どこに出かけようかと考え、先週はアーケード街だったので、今週はホームセンターにしたんです。

ホームセンターは八重にとってはテーマパークみたいな場所なので、常にキョロキョロeyeとしてて、時には身を乗り出して辺りを見回します。note ホント、楽しんでしょうね。happy02
3 4

 

ホームセンターの後は、コンビニ24hoursに移動します。
パパとママは、焼き立てパン&セブンコーヒー、八重はいつものドッグフードで楽しい昼食タイムです。delicious
5

来週は晴れると良いな。sun

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30