ドッグカフェ

2016年11月25日 (金)

Akari de フリマ Final 編

八重Yae3が我が家に来た時は『Akari cafe』は佐伯区五日市にありました。
ほぼ毎週末通っていたので八重家は「週末の顔」と呼んでもらっていました。happy01

五日市店閉店後、ここ出島で再オープンしたのが5年前の8月、
毎週末までは行けませんでしたが、よく通わさせてもらいました。note


その『Akari cafe』で、23日(祝)「Akari de フリマ Final」が開催されると言うことで
そそくさと行ってきましたsign01rvcardashブインブイン

そして見慣れたこの風景もこれが見納めです。weep
23 24

中では4組の方たちが出店されていました。
25

こちらはアカリさんのコーナー。ぬおおお、downwardrightこのフレンチブルが可愛いわぁlovely
26 27

あらら、くぅちゃん久しぶりだね。shine
28

この日はドリンクとワンコご飯のみの提供です。
八重家はゆずティーをお願いしました。
29

八重家は開店から1時間お邪魔しましたが、お客さんも増えてきたので
アカリのお姉さんにご挨拶して「Akari cafe」を後にしたのでした。

 
さてさて、Akari de フリマ での戦利品の紹介だよ。wink
32 33

34 35


36 37

これはdownwardrightMr.K's トレーナー
八重ママにぴったりサイズでフレブルデザインが素敵です。shine
30 31

そして八重にも嬉しいプレゼントがあるよ。
たみさんにお願いしてワンコご飯をテイクアウトしてたんです。
38

これが最後の「かぼちゃの鶏そぼろあんかけ」だよ。
39 「最後の晩餐ね。」weep

しっかりと味わって食べるんだよって・・・、ってがっつくんじゃない!smile
40 41

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月24日 (木)

福山帰りにアカリカフェ

ちょっと緊張した面持ちの八重・・・。
1_2

肥満細胞腫もほとんど分からないくらいに小さくなりました。happy01
2_2

もらっていた薬も飲みきったので、「ACC福山総合動物医療センター」
診てもらいに行って来ました。rvcardashぶるるる
3_2

経過はいたって良好ですが、まだ若干のふくらみがあり、徹底的に治すと言うことで、もう30日分の薬をもらいました。

お気に入りの雑貨店「darren-almond」でショッピングを済ませてから広島に戻り・・・
4_2

お気に入りの『Akari cafe』に立ち寄りました。
5_2 (11月19日のお話だよ。)

いつものようにアカリのお姉さんを見つめて、
6_2

いつもの体制でご飯を待つ八重。
7_2

今日はパパがチョコレートフラッペ、ママがケーキセットを注文しました。delicious
8_2 9

えっ、なぜご飯を食べないのかって・・・(八重家はいつも定食食べてましたからね。smile)
実は後一週間で「Akari cafe」は閉店するんです。shock
今はご飯ものはなく、デザート・ドリンク・ワンコご飯のみの提供になってるんです。

八重家にとっては、一番好きなドッグカフェだっただけに、とても残念で仕方ありません。crying

八重の大好きな「カボチャのとりそぼろあんかけ」もあと何回食べられるだろうね。
10

閉店に向けてお店で使っていたものがポツリポツリと売り出されています。
12 どれも思い出深いモノたちですね。

 
八重のため久しぶりにオモチャを買ってあげました。
13 14
新しい物に眼のない八重は、さっそく大ハッスルで遊びだします。impactsweat01

大満足の八重、良い顔してるよ。heart04
17 「えがったわー!」note

 
思い出の品を何点か買ってみました。
18

これは八重のおやつとしてあげているPOCHIのポーロです。
19
広島には他で売っている所もなく、在庫のすべてを買っちゃいました。smile
ポツリポツリと八重にあげるからね。wink

これは八重のVIDプレート、これを作ってもらうため頑張って通ったものです。
20 詳しくはこちら から

 
こちらは「darren-almond」の戦利品、今回も面白い物ゲットしましたよ。catface
21 22

 
『Akari de フリマ Final』
編に続くよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年8月 8日 (月)

久々のるぅちゃん

昨日の夜、『Akari cafe』に行きました。rvcardashぷっぷー
 
八重が一心不乱に見つめる先には・・・、
13

どどーーーんsign01と八重のご飯がありました。up
14
左にあるのは新メニューの「豆乳かき氷」
以前は豆乳プリンがありましたが、プリンでなくかき氷で登場です。
八重パパも少しなめてみましたが、なかなかの美味でした。wink

八重にとってもとても美味しいのか、むしゃぶりつくように食べていました。happy01
15 16

こちらはパパとママのごはん、ハンバーグとアジのフライだよ。delicious
17 18

そして、今回は豪勢にデザートも食しました。
19 コーヒーフラッペシソジュースだよ。

そんなのんびりと寛いでいると、なんと超久しぶりにるぅちゃんファミリー
お逢いできました。uphappy02

八重と同い年のるぅちゃん、相変わらず可愛いのう。heart04
20

なんでもこの日は地元の花火大会があるので、花火&雷が大嫌いなるぅちゃんのため、
避難してきたそうです。

そうかぁ、るぅちゃんに逢いたかったら、来年もこの日を狙えば良いんだね。wink

そんなるぅちゃん家との話も弾み、閉店まで居座った八重家なのでした。smile

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年7月23日 (土)

心打たれる作品展 in アカリカフェ

一週間前の土曜日の夜の事ですが、ナイトアカリと言うことで
『Akari cafe』に行きました。rvcardash
1

「なぜナイトアカリ?」かと言うと、日中より涼しいし、他のお客さんも少なく
のんびり出来るので、八重家の夏の定番になっています。note
2 upwardleft先客のワンコが気になる八重

先日までは七夕に因んで「浴衣でキュートワンコ写真展」(勝手に命名smile)を
開催していたアカリギャラリーでは、「川本 絵美 ちいさな展覧会en」
開かれています。
4 3

川本絵美さんは、広島市在住の画家で、自身が保護犬を迎え入れたことにより
保護犬や猫への関心を深め、以来、各地で行われている譲渡会や管理センターへ
足を運び収容中の犬や猫をモデルとした作品を手掛けられていねそうです。

その作品は観るもの心に触れ、描かれている彼らの願いや置かれている現状を
切なく表現していて、絵には疎い八重パパですが、目を奪われてしまいました。

5
upwardright八重パパは特にこの絵が気に入りました。
二ひきで助け合いながら懸命に生きて行く、そんなワンコに思えます。

 
さてさて、八重家地方では梅雨も明け、猛暑の夏の到来です。sunwobbly
ペチャはもとより、ワンコには厳しい季節です。dogsweat01

そんなワンコたちにはやっぱりクールスヌード
スタンダードタイプの他に、去年好評を得た「フラワースヌード」も納品いたしました。
6 7
皆さんよろしくね。wink

 
本日のディナーは「パリパリ春巻」「あじのフライ」どうぇす。delicious
8 9

八重には「砂肝のじゃがいも煮」だよ。heart04
11

「まてsign01paper
12

「よしsign01good
13 ふががががーーーimpactpigup

「食後のあとはドリンクよね。」heart04
14 ちゅうぅ~~~
って、シソジュースのでかいこと。
遠近法を無視して撮影してしまいました。smile

 
アカリさんを出たら涼しくなっていたので、ほんの少しですがお散歩タイムです。
ちょっとだけど歩けて良かったな。happy01
18 19

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年2月21日 (日)

今週末のお出かけ

毎年1月に受けている8種混合ワクチン、今年は耳トラブルの影響で1ヶ月遅れとなったワクチン接種を先週受けました。
1

なので先週末は家の閉じこもりの八重のため・・・、と言うか
いつも通り週末お出かけを楽しんできました。smile

土曜日はおやつ補充にと「Akari cafe」に行きました。
2 お姉さん、八重来たよ。heart04

パパとママのご飯、今日は珍しく焼きカリーをチョイスしました。
溶けたチーズにコーティングされたカリーはいつまでもアツアツで、
寒い冬には良い感じなんですよ。もちろんとても美味しいですよ。delicious
5 3

八重も食べたい・・・。gawk
4

八重にはこれdownwardright かぼちゃの鶏そぼろあんかけだよ。note
6 7

そして八重のおやつと言ったらここでしか買えないPOCHIボーロでぇす。happy02
8 3っつとも買って、しっかりストックしとくからね。wink

 

日曜日は、いつも鯉のぼりが元気よく泳いでいる「いろり山賊」です。
11 12

昼過ぎに行ったので駐車場は満車状態full
10 相変わらずすごい人気ですね。

駐車待ちの間にママに弁当を買ってきてもらいます。
9 ママよろしくね。

お店の飾り付けはお雛様になっていました。
13 15
14 3月3日まであとわずかだね。

少し離れたスポーツ公園に行きお昼御飯です。
16

出来たてとはいかないので冷めてはいますが、冷めても油が白く浮くこともなく
なかなか美味しんですよ。行列の嫌いな八重家にはお弁当があるのは嬉しい限りです。
17 18

 

近場でのお出かけだったけど、八重と一緒に過ごせた楽しい週末でした。note

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年2月 1日 (月)

今年は美味しい豆腐料理を食べに行ったよ。

八重家恒例の「記念日にはご馳走をsign01
今年最初は八重パパの誕生日birthdayご馳走と言うことで、比治山の麓にたたずむ
懐石料理豆匠に行って来ました。happy02
1_3

中庭は素敵な日本庭園になっていて、滝(人工)まであるのにはビックリ。w(゚o゚)w
3 2

この日本庭園を眺めながら、豆腐料理や山海の幸をふんだんに使った会席料理を
堪能できるんですよ。heart04
4 5

今回食したのは「ランチメニュー ~彩花~、思っていたよりリーズナブルでした。happy01
6_2 7

8 9
10 11
14 12

お味の方はどれも美味しく、デザートの杏仁豆腐downwardleftは、見た目はただの豆腐ですが
味がしっかりついていてとても美味しかったです。delicious
15

以前から存在は知っていた「豆匠」ですが、やっと来ることができました。
素敵な庭園も見ることができ、また何かの記念日に来たいと思わせるお店でした。shine

 

パパとママが美味しい物食べてる間、八重は留守番してくれてました。
お次は八重も美味しい物食べに行こうねと、「Akari cafe」にお出かけです。note

ちょっとその前に、Akariさん近くの公園でお散歩です。
16 相変わらず記念撮影はぶさがおの八重gawk

それでも歩き出すと良い顔するんだよね。happy01
18 19

賑やかなのが好きな八重、多くの人が来ていたから嬉しいね。note
20 21

 
そして待望のAkariさん、店に入るやいなやお姉さんを見つめる八重。eyeshine
だれが美味しい物作ってくれるのか分かってるんだよね。
22

今日は食事でなくおやつを頂きました。
パパとママはケーキセットきまぐれワッフル
23 24

八重にはワンワッフルを頼みました。
25 ワンコの顔になっているのが可愛いね。

八重も満足してくれたかな。wink
26

 

帰りには酒屋さんによって、初めてスコッチウイスキーを買ってもらった八重パパ。heart04
かなり煙臭さがあり燻製を食べた時のような匂いが鼻に充満します。クセになるかも。happy01
27 28
八重もなんだか「臭い!」って言ってるみたいだね。smile

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年12月21日 (月)

八重のおやつを買いに

八重のおやつは「POCHI」ボーロを基本的にあげています。wink
味もヨーグルト、山羊ミルク、ビルベリーなどがあり、八重も美味しいのか喜んで食べてくれています。happy02
1_4 残り少なくなったね・・・。weep

そのボーロを買いに、八重家の大好きなドッグカフェ 「Akari cafe」 に行って来ました。rvcardashぷるる
2_3

店内はすでにクリスマスモードツリーリースの飾り付けがされていました。
8 9

そして寒い冬に備えて、八重ママが商品の納品をしました。
題して『スターウォーマー』shine、夏のフラワースヌードに替わり、これを着けて暖かくなっちゃってください。happy02
3_3 4_3

「みなさん、よろしくね。」wink
5_2


納品の後は美味しいご飯だよ。
10 upwardleftささみの竜田揚げ(ぱぱごはん)


11 upwardleftレンコンのはさみ揚げ(ままごはん)


12 upwardleftかぼちゃの鶏そぼろあんかけ(やえごはん)

最後に忘れてはいけない、ポーロを買って帰らなくっちゃね。scissors
13

「ぐふ、帰ったらもらえるかな。」heart04
6_2

うん、いい子にしてたらあげるよ。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年11月23日 (月)

すてきなプレゼント

三連休の中日、遠出する人出が多いと大変なので、近場のお出かけということで 「Akari cafe」 に行って来ました。rvcardashぷるる
1

店内は少し暗めで、新しいカメラだとどう撮れるかと、いろいろ設定変えて撮ってみました。camerashine
2

結果はほとんど変わりませんでした。despair

古いカメラとセンサーサイズとレンズのF値が同じですからね。smile
ただ、感度ISOが倍になり、シャッタースピードが表示されるので、動く八重には撮影しやすくなりました。happy01ざらついた感じにはなりますけどね。

 

しばらくしてアカリのお姉さんから、こんなプレゼントpresentをいただきました。happy02up
3

コルク製のコースターなんですが、八重の似顔絵が描かれてるではないですかsign02
しかもそっくりsign03w(゚o゚)w
4 フラワースヌードまで描かれています。happy01

Mr.K’s氏 の作品ですが、相変わらず素敵な作品を編み出す技に感心します。heart04
ありがとうございました。

前回で八重家もAkari SVID となったので、八重の写真盾にもリボンが付きました。note
5

すごいのはSVIDになると、ワンコのご飯が無料になるんですよ。嬉しい限りです。
 

八重ママの納品もしました。マルシェボックスの右上の子たちがそう。
6

題して「前掛ブルちゃん」、刺繍が施されたエプロン姿で、ちょこっと出た舌が可愛らしいマスコットです。どうぞよろしくお願いします。

 

おやおやおや、なんかトランポリンがありますよ。w(゚o゚)w
7

八重を乗っけてみましたが、ワンコが跳ねるわけもなく人間の子供用でしょうが、面白いものがあるなって感じでした。happy01
8

ご飯を待つ八重、恒例のポーズです。
9 八重おなか空いた!!gawk

でもパパとママのご飯が先だからね。bleah
10 11

八重のご飯も来たよ。今日は「カボチャの鳥そぼろあんかけ」だからね。wink
12 13

あー食った食ったsign01
14

美味しいご飯食べて、素敵なコースターもらえて、大満足の八重家なのでした。note

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年9月24日 (木)

連休のシメはAkari cafe

連休が始まって3日間、福岡へ行ったり、墓参りに行ったりと、八重と一緒にお出かけを楽しみました。happy01

4日目の朝、何だか八重の様子が変、食欲があってウンチの状態も良く、具合は悪そうではないんだけど何だか変なんですよね。despair なので、予定していたお出かけを急きょ中止、家でのんびり過ごすことに。

日中、しっかり眠った八重は、あっという間にいつもの元気を取り戻しました。shine
そうか、お出かけ続きで寝不足だったんだね。八重も来月で6歳、長時間のお出かけは気を付けてあげないといけませんね。
9
 

そして連休最終日、パパと八重の体調を考えて近場のお出かけにと 「Akari cafe」 に行って来ました。rvcardashぷるる
10

この日は開店時にはすでに予約で満席!full 多くのお客さんで賑わっていました。
12 11

「八重はね、ママがいつも予約してくれてるから美味しいご飯が食べられるの。」note
13

はーい、美味しいご飯だよ。up
パパとママはいつもの気まぐれ定食でぇす。heart04
14 15

「八重のご飯はまだなの?」
16

八重の目は、しっかりとアカリのお姉さんを捉えています。eyeshine
17

八重のご飯も来たよ。今日は砂肝のじゃがいも煮だよ。wink
18

 

五日間、八重とべったりの連休でした。八重も疲れは出たものの、楽しんでくれたみたいで、今はすやすやと気持ち良さそうに眠っています。sleepy

明日からは再び留守番が始まるけれど、週末まで我慢してね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2015年9月20日 (日)

スムージ

今回は2週間前のお話です。

暑かった夏も過ぎ、日が昇ってしばらくの間、窓を開けて自然の風だけで過ごせるようになってきました。
2_3 3_3

八重も自然の風に当たりながらのブラッシングが気持ちよさそうです。note
1_3

 

日中はまだまだ暑いので、涼をもとめて 「Akari cafe」 に行って来ました。rvcardashぷるる
4_2

「ここはずしくて気持ち良いのよね。」
5_2

「それに美味しいご飯もあるから八重大好きなの。」heart04
7_2

「ぬおおお、スムージーもあるじゃんsign02
8_2

スムージー夏季限定商品なので、もしかしたらと思ってたら予想的中、今日をもって終了するとの事、最後に飲めてパパ幸せ。up
9_2

最後なので八重には悪いけどココアのスムージーにしました。
八重にはまた来年食べさせてあげるから我慢してね。bleah


最後に、こんなものが新たに飾られていました。
10_2 「おまえは誰だsign02

八重は興味津々でしたがちょっと怖いかも・・・。coldsweats01

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30