« つむつむ! | トップページ | 最近のベジタブルとラダーシェルフ »

2017年7月14日 (金)

落花生が・・・

この前の土曜日、本葉が大きくなった「落花生」をプランターへ植えつけました。
01

ポットの下からは根が出ていて元気なんですが・・・
02

一つずつ、株間を20cm取るよう植えつけました。
03

後で知ったんですが、一つずつに分けずに、ポットから出したまま植えつけた方が
良かったみたいです。bearing
04

ところで、本葉なんですが、綺麗な緑でなく白く汚れた感じになっています。shock
05

よーく見たら、とても小さな羽虫が付いていて、この虫が原因のような感じです。annoypunch
さて、どうしたものか。

 
「ミント」「レモンバーム」を何本か水栽培してたんですが、ようやく根が出てきました。
07 08

これでまた、元気なハーブがたくさん実るかな。catface

 
全滅してしまった「パクチー」ですが、再度植えつけて育てることにしました。scissors
09 10

パクチーには連作障害がないので、以前使っていた
プランターの土をそのまま使います。
11

大きく育てよ!
12

 
落花生についた虫対策に、殺虫剤を使うことにしました。
なるべく自然派志向に近いものにします。
13

収穫としては、ナスが1つ、ゴーヤが3つ収穫できました。happy02
14

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

ハッピータティングレース
Dc050301

« つむつむ! | トップページ | 最近のベジタブルとラダーシェルフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574900/65519465

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生が・・・:

« つむつむ! | トップページ | 最近のベジタブルとラダーシェルフ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31