« 文月の壱 放牧 | トップページ | うそつき湿度計はどっち? »

2017年7月 5日 (水)

7月4日の収穫祭

いつもは週末のベジタブルたちの近況報告ですが、今回は週中の報告です。

「ナス」三兄弟の次男が大きくなったので収穫しました。
05

はい、チョキ~ンhairsalonshine
06

なかなかええ形じゃのう。happy01
07

 
「ゴーヤ」としては少し小柄ですが、この子もついでに収穫しちゃいました。scissors
08

 
「落花生」
は本葉も出てきて、予想以上の育ちの良さです。
週末にはプランターに植え付けなければ。
09

 
一方「メークイン」の葉っぱが完全に枯れてしまいました。weep
10

このままの状態であと2週間置いといても良いか分からないので、
少し早いですが収穫してみることにしました。
11

じゃがいもの収穫は初めてです。ドキドキheart01

ぬおお、出てきましたsign01もしかしたら一つも生っていないかもと思っていたので、
小さいながらもじゃがいもが生っていたのは嬉しかったです。happy02
12

全部で5.5個って感じかな。smile
13

初収穫ってやっぱり良いですね。
7月末には「キタアカリ」の収穫が控えています。期待したいですね。shine
14

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

ハッピータティングレース
Dc050301

広島ブログ

« 文月の壱 放牧 | トップページ | うそつき湿度計はどっち? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574900/65492932

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日の収穫祭:

« 文月の壱 放牧 | トップページ | うそつき湿度計はどっち? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31