« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

人ごみのまみれて蚤の市 つー

蚤の市の続きだよ。happy01
 

今回も何か面白い獲物はないかとぶらぶら見て回ります。

「あっ、ママが何か物色はじめたわ。」
16

材料ハンターの目が光ます。eyeshineきら~ん!
17 19

待ってる間、サトちゃんに挨拶する八重。
21 ちわーーっスsign03
「広島から来た八重と言うたい。」(*^-^)
 

ママもお世話になってるピーパチさんにご挨拶。
今回も良い商品が買えたみたいですよ。scissors
22

 

エアープランツ、食虫植物、たわしの針ネズミ、ウールの羊と
見て回るだけでも楽しいですね。note
23 24

25 26



同時開催の「クラシノノミノイチ」ではワークショップが行われます。
テーブルの足がカラーコーンってのが面白いですね。 happy01
27 28

 
八重パパが毎回楽しみにしているが多種多様なフードです。

今回の一番の獲物はと言うと、前回インパクトの大きさに驚いた石釜ピザ
これしかありませんsign01
1_2 2_2

タイミング良く並べてなんと一番乗り。scissors
待つこと10分で釜の準備ができ、トマトバジルを注文。
と言うか、メニューには三種類書かれているのですが、今日はトマトバジルのみ
だったみたいです。
3_2

ピザを釜に入れて焼くには1分もかかりません。
あっと言うまにアツアツのピザの出来上がりです。shine
5_2

サイズも小さいかと思っていたけど普通のMサイズはあるかな。
皿から少しはみ出してます。
6_2 7_2
とろっと溶けたチーズが食欲をそそりますね。
お味の方はもちろん「旨いでがんす!」(広島弁風)

クリスピ生地も表面はパリッとしていて中はもちもち、風味もあって
こちらも美味しゅうございました。さすがにこだわりの生地だけのことはありますね。
4_2

他に食したのがこちら。「もつ煮込みサンド」「アスパラベーコン」でぇーす。delicious
8_2 9_2

ベーコン巻きは何回か食べてきてるので、もちろん味大丈夫です。note

初挑戦のもつ煮込みサンドは、もつだけあって若干臭みがあります。
あと、煮込みなので汁がたっぷりで、サンドとしてはちょい食べにくいかも。
ただ、もつは食べやすいサイズにカットされてるのが良かったです。
もつが好きな人にはお勧めですよ。

手水舎横の木陰エリアにも人が増えてきました。
10_3

最後に八重の大好きな所に行こうね。

はぁい、そこはワンコのおやつが揃う店「犬の一日」 どうぇす!up
11_2

しっかりとおやつを買い込み、八重の目も輝いてるね。shine
12_3

 
今回もとても楽しい蚤の市でした。note
博多鴨工房のちまきを我慢してまで食べた石釜ピザはとても良かったです。happy02
福岡のお友だちのおはぎちゃんファミリーにもお会いできたし、
やっぱり「護国神社蚤の市」は最高でした!good

 
最後に、今回の戦利品です。

13_2 14_2

八重のおやつは5袋ゲット、これで9月までは大丈夫だね。
16_2 15_2

車中泊もあったし疲れたね。ゆっくりお休み。sleepy
18_2 19_2

 

2017年5月24日 (水)

人ごみにまみれて蚤の市 わん

八重家恒例行事の護国神社詣、5月開催の『第28回護国神社蚤の市』に行ってきました!rvcardashぶるんぶるん

5月と言ってもこの日の最高気温は27℃と高めの予報。sweat02
八重ちゃんカーにはギンギラ屋根を取り付けて・・・
1

さらには車内に冷風扇乗せて、夏の装備で準備万端です。scissors
3

「おちりが涼しいわぁ。」note
2
 

時間はまだ8時40分と早いですが、人が少ないうちに市に突入です!dash
4

今回もいろんな雑貨たちが出迎えてくれました。up
5 6

7 8

ぬわぁんと、これは医療器具ではないか!
10
こんなのまで売り物になるなんて、なんだか凄い。coldsweats02

こちらには新鮮野菜がありますよ。apple 
新規のお店も出てきてますね。
11

9 14

カラフルなマトリウシカ白樺細工ペレスタが楽しいロシア雑貨のお店。
八重パパのお気に入りの店でもあります。heart04
12_2 13

多肉たちの器にならないかとペレスタのお皿に目を奪われウンウン悩みましたが、
サイズが分からず断念。9月には下調べしとかなくっちゃ。

 
おんや~、テレビの取材してる。
15

レポーターの人が持ってるのは10周年記念Tシャツ
そう、護国神社蚤の市10年目を迎える事になったそうです。

これだけの規模と人気のイベントだから、まだまだ大きく成長しそうな
蚤の市になりそうですね。good

 
つづくよ。

2017年5月23日 (火)

5月21日のベジタブル

今週のベジタブルです。
Conv0016

最近、成長のスピードを上げてきた「ゴーヤ」
主枝も伸びてきたので、チョキンとカットしました。hairsalon
Conv0017
これで脇芽も増え、みどりのカーテンにと育っていきます。

まだ雄花だけしか咲いていませんが、待望の雌花のつぼみも出来ていました。
Conv0018 Conv0019
この子が一番果に育ってくれるかな。catface

 
緑がまぶしい八重家のベランダ菜園の中、ただ一つ枯れてきたのが「リコリス」です。
Conv0020 これから冬眠ならぬ夏寝に入り、9月の開花に備えます。

 
一番の成長株の「じゃがいも」
Conv0021

メークインにつづき、キタアカリも開花しました。cherryblossom
花の形がまったく同じですね。
Conv0023

メークインの花は咲きそろいました。
Conv0022

 
一方、咲いてほしくなかったのは「パクチー」の花・・・
へー、パクチーってこんな花が咲くんですね。w(゚o゚)w
Conv0024

同じハーブ種のシソだと、花が咲くととうがたってくるので収穫も終わりなんですが、
今のパクチーだとまだ食べられそうなので、ひとまず花茎をカットして様子を見ます。
Conv0025 hairsalonshineちょきん

 
元気に育っていた「なす」が、少しすっきりした姿に変身しています。
Conv0026

実は、一番花から下の脇芽は伸ばしてはいけなかったのですが、
八重パパが忘れていてスクスクと育てていたんです。
これだと主枝に栄養がいかなくなるので遅ればせながらカットしちゃいました。coldsweats01

そのせいか分かりませんが、一番花には実が付きませんでした。weep
Conv0027

期待の二番花、しっかりと実を付けてくれよ!
Conv0028

 
一週間たって、「レモンバーム」「アップルミント」「スペアミント」は、
ふたたび大きく育ちました。shine
Conv0030 Conv0031

さすがにハーブの力ですね。happy01

二週連続で乾燥ハーブを作ります。
Conv0032

 
久々登場の「エアープランツ」たち。
Conv0033 Conv0034

少しづつでも大きくなってるのかわかりませんが、
枯れることなく目を和ませてくれています。catface

2017年5月19日 (金)

じゃがいもの花咲くころ

八重パパは毎朝、ベジタブルたちのお手入れをしています。
別に当たり前の事で、自慢気に書くことではないのですが。coldsweats01

Conv0001

今朝のお手入れにとベランダに出てみると、何やら見慣れぬ花が
見えるではないですか!
そう、たった一輪だけですが、「じゃがいも(メークイン)の花が咲きました!
Conv0002

嬉しいsign03fuji

へぇー、じゃがいもの花ってこんな形してるんですね。
Conv0003
色も少し紫色が入り、なかなか可愛らしいのではないですか。(*^_^*)
いっぱい咲いて、いっぱい実がなると良いな。

ふと、後ろを見ると「ゴーヤ」にも小さな花が咲いていました。happy01
Conv0004 Conv0005

野菜たちが育ってるって、やっぱり良いですね。note

 
さて、そんなじゃがいもの花が咲いた日でなく少し前の話ですが、
八重の身に大変な出来事が起きてしまいました。
と言っても病気や怪我になったわけでなく、お手入れの話なんですけどね。 bleah

見てください、この八重の表情。
Conv0006 Conv0007
「あたしは、手入れなんか必要ないもん。このままでも綺麗なんだから!」
訴えてるみたいですね。smile

でも、そんなに甘いパパとママではない!八重の健康が一番と肛門絞りです。
八重ママが手馴れた手付きで「えい!」と絞れば、ピューsweat01と肛門汁が出て
終わりなんですが、八重には嫌なんですよね。 gawk
Conv0009_2

そして、暑い日が近づいて来たので、こんな物を買ってみました。
Conv0010 むふふ、バリカンでぇす。shine

足毛をカットする小さなバリカンはあったのですが、ボディ用にと新調しました。

フレブルは短毛種でシングルコートと言えども、結構 毛が密集していて
蒸れやすいんでよね。
赤いブツも出て来だしたので早くもサマーカットです。 penguin
去年はハサミでhairsalonチョキチョキ切ったので、見事な虎刈りになってしまいましたが、
今年は新兵器のバリカンがある!good

ママがウインウインと軽やかに毛をカット!
Conv0011_2 Conv0012

さあ、どうだと!と言わんばかりに今年も素敵な虎刈り八重が誕生してしまいました。coldsweats01
Conv0013 Conv0014
(写真ではちょっと分かりにくいですが、段々になってます。)

いや~、カットってなかなか難しいものですね。
トリマーさんの腕の素晴らしさを再認識した八重家なのでした。

「しっかり練習してよ。」angry
Conv0015

 

2017年5月15日 (月)

5月13日のベジタブル

今週のベジタブルたちでぇす。
1

まずは「ゴーヤ」から。
ゆっくりと、でも着実に主枝が伸びてきたので、今年もネットの登場です。
2

小さいながらもつぼみも出来ました。 いつ受粉できるか楽しみだな。happy01
3 4

 
「ナス」もゆっくりと成長しています。気温が高くなってくると成長が早くなるかな。
5

新たなつぼみも二つできました。6月には一番果が収穫できそうです。
6 7

 
「じゃがいも」は相変わらず順調です。scissors
8

そして、他の野菜たちに促されるかのようにつぼみが付きました。happy02
9 10

あと1ヶ月半での収穫を目指して、綺麗な花が咲くと良いな。note

 
「すだち」
は日に日に青々とした葉っぱを茂らせています。
11

新たな花は2つのみ、先に咲いた花には実になりそうな膨らみが・・・
12 13

すだちチュウハイが早く飲みたいな。bar

 
「パクチー」は、一気に大きく育つことはなくなりましたが、順調に大きくなっています。
14

子供たちも4つに間引き、少しづつ大きくなっています。
15 16

 
「にら」「ショウガ」は変化なし。まあ、気長に待ちましょう。confident
18

 
「レモンバーム」「アップルミント」「スペアミント」は爆発的に大きくなっていました。
19 20

風通しを良くするためちょきちょきと収穫。hairsalonshine
21

こんなにはハーブティーに必要ないので、残りは乾燥させて保存します。
乾燥ハーブティーは味も増し、違った味わいで美味しんですよ。heart04

2017年5月10日 (水)

溶けた・・・

突然ですが、唯一生き残ってた「リトープス」が、溶けるかのように
天に召されてしまいました。crying
1

インターネットでいろいろ調べ、水やりや湿気にも注意したつもりなんですが、
相性が悪いというか、なにかやってはいけない事をしてるんでしょうね。despair
好きな多肉だけにさらに勉強しないといけませんね。

「リトープス」以外の多肉たちは元気いっぱいです。scissors
2 3

4 6

5

子供たちも順調みたいです。
7 大きくなれよ。shine

 

牧場でマイあじと

GW最後の日は、ふたたび八重の放牧地『久保アグリファーム』にやって来ました。up

去年からここで過ごすことが多くなった八重家ですが、牧草地にレジャーシートだけだと、
結構日差しが熱かったりしたんですよね。wobblysweat01

で、先日買ったドームの登場となったわけです。scissors

はぁい、こんな感じで八重家専用エリア「マイあじと」の完成でぇーす。happy02
1 2

横のカバーを開けると網戸となって、風が通って涼しんですよ。wave
3 これで八重も楽に過ごせそうだね。note

 
あじとを拠点に、放牧開始です。
4 5

「いつも以上に舌を出して、走るわよーsign01dashsweat01
6 7
8
それにしても良く舌を噛まないものだと、いつも感心します。coldsweats01

今度はゆっくり歩いてあじとに帰ろうね。
9 10

 
おぉっと、いきなりジェラートの登場です。
八重パパが買って来てくれたんだよね。wink
11

左はいつもの「ミルク」で、右側は季節限定「ほうじ茶」です。
抹茶はよく見かるけど、ほうじ茶ってどんな味なんだろうと食してみたら・・・

「うまいでがんすーsign03happy02

これ、ホントにお勧めですよ!delicious
ほうじ茶の味とジェラートが、こんなにベストマッチするとは思ってもいませんでした。
季節限定っと言うのが残念だけど、また食べに来ないと行けんね。

「八重にはコーンをあげるから待っててね。」
12

「はい、どうぞ。」
13 はぐ!

「うんまいわぁーーー」happy02
14
八重も気に入ってくれてよかったよ。smile

 
食べる物食べたら眠たくなってきたね。
30分ほどお昼寝タイムです。sleepy
17

 
ぶろろろろdash

何の音かと思ったらトラクターバス(って名前にしときます。)の音でした。
15 16

お昼も過ぎ、周りが賑やかになって来ました。
18 19

さて、ぼちぼち帰るとするかね。

 
帰宅後、いつもながら可愛い寝顔を見せてくれる八重。heart04
また、お出掛けしようね。wink
20 21

2017年5月 9日 (火)

すだちの花咲く日に八重家にドームがやって来た

先日のこどもの日の事ですが、「すだち」に待望の花が咲きまた。fujihappy02
Dc050534

全部で25個の開花です。shine
念のため筆でちょんちょんと受粉作業をしてみました。
Dc050535 全部が実になってくれたらいいな。catface

 
そんなすだちの開花した日に、楽しい物が八重家にやって来ました。scissors

じゃっじゃぁんsign03
何だかドームに見えますが、「サンシェード」を初めて買ってみました。
Dc050523

さっそく八重が中で寝ていますね。smile
Dc050525 周りが囲まれてるから落ち着くのかな。catface

これを持ってのお出かけは、この次に書きますね。むふ。scissors

 
そして、月曜日に今年の狂犬病予防接種に行って来ました。hospital
Dc050849

「チクッて痛かったんだから。毎年、嫌になっちゃうわ。」(`ヘ´)
Dc050850

接種後は、具合が悪くならないか見守っていますが、今年も何事もなく
大丈夫だったので安心しました。

元気にご飯を食べてくれるって、嬉しいですね。 happy01
Dc050852 Dc050853

2017年5月 6日 (土)

GWの放牧は賑やかでした。Part2

『久保アグリファーム』にお出掛け中の八重家でぇす。
 

アルトピアーノの周辺も大分賑わって来ました。
15

あまり混まないうちにジェラートを買わなくっちゃね。penguin
21

今日は「ごま」「ミルク」をチョイスしました。

「ほしい・・・」heart04
22

うんうん、八重にはミルクコーンの端を少しあげるね。wink
23

「はい、どうぞ。」
24

「ぐふっ」delicious
25

「うんまいわ~」note
26

「運動の後に甘い物食べたから眠たくなってきたわ。」
27

「おやすみなさい、ご飯の時間に起こしてね。」sleepy
28

 
気温も暖かくなり、残念ながらお気に入りのホットミルクtaurusはありませんでしたが、
焼き芋はまだありましたよ。note
41 42
やっぱり、これも買わないとね。bleah

 
一か月前に来た時には基礎しかなかった所には棟上げ式も終わり、
建物の形になっていました。
30 何が出来るかと言うと・・・

なんと、2ヶ月後にはカフェcafeが出来るみたいです。w(゚o゚)w
29
テラス席があったら八重と一緒に入れるかもしれないね。happy01

 
アルトピアーノの裏広場では『牧場グランピング』「マーケット」が開かれていて、
多くのお店が出店していました。
31 32

33 34

あああーsign01フレブルがいっぱいいる。uphappy02
35

こちらは山口県光市にお店を構える「Hearty」さん。
店長さんもキキと言うフレブル(女の子、2才)を飼われていて、
看板犬として毎日出勤してるそうです。
36

こちらは福岡から出店のとうふ屋さん「豆吉郎」さん。
37

大豆を使った製品が数多くあり、めずらしくて目を引きつけられてしまいました。eyeshine
38 39

40

 
昼も過ぎると、広場は多くの家族連れで賑わっています。
43

うわぁー、車もいっぱいであふれそうですね。
44

さてさて、いろいろ買った物で昼食タイムです。delicious
45

豆腐ドーナツに焼き芋、きび団子もありますよ。catface
46 47

48 八重のご飯はお決まりのフードでぇーす。wink

焼き芋は季節も終わりかけてるせいか、蜜はあるんですが甘味がいまいち。despair
また来シーズンが待ち遠しいですね。
49

我が家にやって来たフレブルキーホルダー、どこにぶら下げようかな。
50

 
イベントがあるとは知りませんでしたが、いつも以上に放牧を楽しんだ八重家なのでした。happy01
51

むにゃむにゃ、楽しかったわ。note
52

GWの放牧は賑やかでした。Part1

おおっと、八重が車の中でブーツを履いています。
これは、もしや放牧準備では・・・
1_3

はぁーい、その通り!
ここは八重家お気に入りの場所『久保アグリファーム』でぇす。happy02up
2_2 3_2

八重も思いっきり走れるこの場所が大好きなんだよね。heart04
4_2 5_2
そんな広場の半分を仕切り、テントや椅子とテーブルなどが用意されている
エリアがあります。何やらイベントが行われるみたいです。

それでいつもより駐車場に車が多かったんだね。
6

今日5月3日から6日までの四日間、砂谷牛乳(久保アグリファーム)でetc.CARAVANが
主催する『牧場グランピング』が開催されていたんです。
7

「おっ、食べ物の出店もあるよ。」
8

「八重は唐揚げが良いな。」lovely
9 う~ん、それはパパが許しません。ng

ここから中は有料エリア、八重家は入りませんでしたが、多くの家族連れで賑わっていました。
11 12
10

 
八重にとっては広々した場所で走れれば良いんだよね。scissors
13

「ぬほー、たっのしいな!」happy02
14
こんな顔を見せてくれると、またお出かけしたくなるんだよね。catface

 
ポニーの乗馬体験も人気でした。ただ、距離としては50mくらいで何だか短い感じ
だったけど、何回も歩くポニーは大変だよね。
16

「お仕事お疲れっす。」good
17

Part2につづくよ

2017年5月 4日 (木)

見張る八重!そして謎の轟音

あらあら、また伸び伸びと寝ていること。sleepy
61

そんな八重の傍らで、パパとママはお出掛け準備です。
62

良く見ると、八重は眼をしっかり開けて寝た振りですかsign02bleah
63

だから、パパが玄関に向かうと・・・

八重がさっ!と起き上がり、着いて来ようとします。smile
64

「まさか八重を置いて行かんよね!」angry
65

ついには出入り口の前で見張りを始めてしまいました。coldsweats01
66 面白いやつじゃのう。

はいはい、八重も一緒にお出かけしますよ。
67 むふふ、嬉しそうな顔してるね。heart04

rvcardashdash

 
広島から岩国を抜けて国道188の海岸線を走っていると、
何やら大きな音が響いています。

空を見てみると・・・

あぁーーー!米軍機が・・・でなく、ブルーインパルスが見事な編隊を組み
飛んでいるではないですかsign01w(゚o゚)w
68_4

おぉー、煙まで出してくれていますよ。happy02
69_2 70_2

そうか!明日5月5日は恒例の『岩国フレンドシップデー(日米親善デー)』の日で、
岩国米軍基地が解放されるんだよね。

その航空ショーの前日練習を、たまたま見れた訳なんだ。note
71_2

おっ、これはもしや・・・
72_2

綺麗にハートが描かれました。heart04
73_2

そして、そこにもう一機がやって来て・・・
74_2 ぶすり!sagittarius

ハートに矢が刺さりました。scissors
75_2

八重パパはこの手の航空ショーは見たことがなく、
数分間とは言え見事な演技が見れてラッキーでした。happy02

おや?他にも見てる人達いたんだね。smile
76_4

 
こちらはお出掛けの目的地、柳井市にある「菓子乃季」でぇす。
77_2

ここには美味しいお菓子やケーキが、たーくさん並んでいるんですよ。shine
こどもの日にちなんだお菓子も用意されていました。
79_2 80_2

天井からは名物の「金魚ちょうちん」が多くぶら下がり、
雑貨の販売もあり店内を見て回るだけでも楽しいところなんですよ。happy01
81_2

「あじさい祭」ではスイーツの試食も用意され、
裏山では見事なアジサイが見る事が出来ます。
78_2

ここ2年くらい来てないので、今年は見に来たいなと思う八重家一同なのでした。

2017年5月 3日 (水)

ナスの花が咲きました。

たった一つですが、「ナス」の花が咲きました。happy02
1_2

何か花びらが綺麗に開いていませんが、これで収穫に向けてのスタートですね。happy01
2 頑張れよーgood

 
「すだち」のつぼみも大きくなり、あと少しで開花しそうな気配です。shine
3 どんな花が咲くか楽しみです。happy01

 
賑やかなベランダ菜園、良い感じだな。catface
4

あと少し新顔を増やしたい、八重家のベランダ菜園です。

 
ふと見ると、八重がじっとこっちを見ています。eye
「パパ、外で遊んでないで八重の相手してよ。」angry
5

パパは遊んでなんかいないよ、お仕事してるんだよ。bleah

さて、仕方ないからどこか連れて行ってあげるかな。

 

2017年5月 2日 (火)

買ったぜRYOBI君!!

「スワッ、これは八重の前で邪魔した箱じゃないの!」
10

「これ、何ですの?」
12

ついに八重家に高圧洗浄機がやって来ました。up\(^o^)/

ベランダ菜園してると結構ベランダが汚れるんですよね。wobbly
デッキブラシでの掃除は重労働なので、以前から八重パパが欲しがってたんです。

それなのに「値段が高い。」だの、「騒音が気になる。」だの、ぶつぶつ念仏を
唱えるかのように文句を言って、なかなか踏ん切りがつかなかったんです。gawk

そこに仏様が救いの手を差し伸べるかのように、人波に溺れながらも頑張って行った
「カインズ」で、大安売りしてた高圧洗浄機『RYOBI君』をゲットしたんです。(^-^)g"

高圧洗浄機と言えばケルヒャーが有名ですが、どうせなら広島発のRYOBI製
気になってたのでちょうど良かったです。happy01

早速、『RYOBI君』を試す八重パパ、愉しそうだね。(*^m^*) ムフッ
14 15
16

 

2017年5月 1日 (月)

巷で話題の「カインズ」

巷で話題になってるかどうかは定かではありませんがcoldsweats01、CMでフレブルが登場し
とても気になっていた「カインズ」が、ついに広島に初出店sign01

場所は広島市西区の商工センターで、4月28日にグランドオープンした
大型ショッピングモール「LECT」と合わせてのオープンになりました。

『CAINZ広島LECT店』

ゴールデンウィークが始まり、グランドオープンして二日目で渋滞が心配だけど、
とり合えず頑張って行って見る事にしました。rvcardashぶいーん

おおお、渋滞してない!w(゚o゚)w スイスイ進んで、parking駐車場に入る寸前で
流れが悪くなった物の思っていたよりすんなり中に入れました。happy01
1

そうそう、ここLECTの駐車場は便利で、立体駐車場でエリアごとに何台分の
スペースが開いているか表示があるんですよ。

八重家は4階駐車場へ上ったんですが、入口は表示で満車fullのサイン。gawk
しかーし、気にせず中へ入っちゃいました。午後だから出て行く車も多いので
のサインがどこかのエリアに点くんですよね。wink
八重家の目的地はLECTでなくカインズだから、奥へ奥へと進むと・・・、
むふふ、空きスペースはそれなりにありましたよ。scissors
 
はい、これがカインズどうぇーす!ちょっと大きくて扱いにくいけど、
ペット専用カートももちろんありました。happy01
2 3

それにしても中はかなりの人出です。wobbly 覚悟はしてたけど予想以上の人波に
アップアップ状態、溺れそうです。(ちょっと大げさcoldsweats01) 

ペッツワンなどいろいろ見て回りたいけど、また人出が少なくなってら来る事にして
お目当ての商品だけ物色します。
4

ここ最近、お気に入りの器を求めて何箇所かホームセンターを巡ってるんですが
見つからず、もしかしたらここならと探してみたら・・・、ありました!\(^o^)/
カインズさすがだね。note

8 9

そうこうしてると八重パパがどこからか大きな箱を持ってきました。

「ぬおっ、パパその大きな箱どうするの?」
5

どっどーーーんsign03

「なんですと、ここに置くんですのsign02
6

「前が見えない・・・wobbly
7

この箱は一体何?(えっ分かる。coldsweats01)

つづくよ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30