« 八重のふるさとはうどん県[寄り道] | トップページ | 4月23日のベジタブル »

2017年4月21日 (金)

4月19日のベジタブル

水差しで増やしているハーブたち。
1

まずは「アップルミント」に根が生えてきました。
これなら土に植え付けても大丈夫です。scissors
2

こちらは「スペアミント」、少しだけ根が出てきましたが
もう少し大きくしたいですね。
4

 
苗から育てている「パクチー」がかなり大きく育ちました。note
6

そして、その隣では種からのパクチーが芽を出しました。happy02up
7 8

袋には種の皮が固いからやすりで削れと書いてあったのですが、削っている最中で
真っ二つ理割れてしまうのでそのまま植えたのですが、みごとに芽を出してくれました。happy01
大きく育つと良いな。catface

 
今回はパクチーを初めて収穫してみました。scissors
9

実は八重パパはパクチーは苦手なのですが、八重ママは大丈夫!
カレーのトッピングとして美味しく頂いてくれました。delicious

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

« 八重のふるさとはうどん県[寄り道] | トップページ | 4月23日のベジタブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574900/65179735

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日のベジタブル:

« 八重のふるさとはうどん県[寄り道] | トップページ | 4月23日のベジタブル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31