« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月20日 (月)

ひろしまのかき

昨日ワクチン接種を終えた八重、今年も何事もなく1日が過ぎました。note
(いつものことですが、ワクチンと狂犬病の予防接種後は、異変が起こらないかと緊張します。)gawk

今日も激しい運動は控えたいので、散歩なしのドライブすることにしてお出かけ準備です。scissors

「今日はどこ連れてってくれるんですの?」
2

今日は牡蠣を買いに行くよ。wink

「けっ、八重の食べられない物に付き合わされるのね。」gawk
1

まー、そうは言ってもお出かけ大好き娘は、ひとたび車が動き出すと
ハイテンションup車窓を楽しみながら、うはうは気分です。note

 
着いた所は宮島にほど近い『島田水産』です。
牡蠣の直売所のほかに、牡蠣小屋まであるんですよ。happy01
3
この日も行列が出来ていて、なかなかの人気ぶりです。

売店のすぐ裏には、牡蠣の水揚げ場があります。まさに直売所ですね。
4

今回は「むき身牡蠣」を一袋ゲットしました!happy02
5

 
島田水産
の帰り道、昼食の買い出しも兼ねて八重の大好きなホームセンター
「Time」に寄り道です。
6 7

店内備え付けのカートに乗って店内ウォッチング、あっち見たりこっち見たりと
忙しそうです。smile
8

ホントに好きなんだね。heart04
9

 
広島ではうどんのお店として有名な「ちから」
Timeに併設されているのでとても便利です。
ここのお寿司とお餅が、パパとママのお気に入りなんですよ。delicious
10

あれれ、八重が何だか凄くと興味を示します。coldsweats01
11

「あれ買って!これ買って!」と駄々をこねてる子供の様ですね。smile
12

 
そうそう、牡蠣の方ですが、晩ご飯に鍋の具材として頂きましたが、
煮てもさほど小さくならずに肉厚でぷりぷりで、とても美味しゅうございました。
スーパーの牡蠣とは比べ物になりませんね。wink 流石の広島カキです。sign01

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月18日 (土)

予防接種

今朝の八重家はお外で朝食、ママのパンをじっと見つめる
食いしん坊の八重。eyeshine
11 「くれくれ!」

お出かけ好きな八重はうはうは気分ですが、朝早くから
着いた所はかかりつけの病院でした。hospitalwobbly
12

1年に一回のワクチン接種に行って来たんですよ。
13

「いきなりチクッと来たのよ。bearing嫌になっちゃうわ。」annoy
14

病気にかからないようにするためだからね、許しとくれ。wink

今日は運動が出来ないのでお散歩もなしです。
パパの膝の上ですやすやと眠る八重なのでした。confidentsleepy
15

 

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月13日 (月)

護国神社蚤の市(寄り道編)

「護国神社蚤の市」を後にした八重家は、2年前に寄ったお店に向かったのでした。

国道3号線を東へと進んでいると「あーーー、平田ナーせリーがある!」up
Dc021201

いつも護国神社蚤の市で素晴らしい飾り付けで目を楽しまさせてくれてるお店なんですよ。happy01

実店舗の品ぞろえは素晴らしく、広々した店内に多種多様な植物が所狭しと並んでいました。shine
こんなお店が広島にもあると良いのにな、福岡の人が羨ましいです。
 

さて、本来の目的地はこちらdownwardleft
6
 『cokeco』さんどうぇーすsign03

手づくりの靴と革小物の小さなお店で、お店の名前にもなっていて今年の干支でもある
鶏の置物が、新たに販売になったので買い求めに来たんです。heart04


それでは、今回買い求めた戦利品の紹介でぇす。happy02

 

ぐわっはっはsign01八重のおやつじゃーーーsign03happy02up
49

試食で八重も喜んで食べた「鶏とさかクランチ」「やぎミルクポーロ」を新たに購入、
次の蚤の市まで(多分)4ヶ月あるので、しっかり買い込んできました。scissors
50 こつこつ食べようね。wink

 

こちらは八重パパお気に入りの梅干heart04
51

「かつおうめぼし」「しらぼしうめぼし」「はちみつうめぼし」の3種類を購入。
52 53
特にかつおうめぼし「旨いsign01の一言です。good 
八重パパすっかりお気に入りです。lovely

 
こちらは八重ママの戦利品、これでまたどんな物が出来て行くんでしょうね。happy01heart04
54 56

 
これはコリアンダ(パクチー)の苗です。
57
八重ママがパクチー好きなので育ててみることにしたんです。
沢山収穫できるかな。catface

 
こちらは平田ナーせリーさんで買った多肉植物「四角鸞鳳玉」です。
58

サボテンの仲間ですが、棘がないので八重が触っても大丈夫!scissors

 
そしてそして、これがcokecoさんのでぇーす。notehappy02
60 61
62

細部にまで丁寧に仕上げられた作りに八重パパ感動しちゃいました。happy02heart04

酉年の今年、良い年になりますように。
63_2

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月12日 (日)

護国神社蚤の市 (後編)

おなかもぼちぼち空いてきたので食事にしましょう。note

美味しいので毎回食べている「ちまき」「鴨南蛮そば」
33 by 博多鴨工房

こちらは初登場のジビエ料理「福岡ジビエ猪肉のミートソースクリーム仕立てのパスタ」
長い名前じゃのう・・・smile
34 by trattoria calimero
お味の方は猪肉の臭みもなくまずまずのお味、
八重パパはソースたっぷりが好きなので、もう少し多かったら嬉しいな。confident

前回食べて美味しかった「アスパラベーコン」
この組み合わせが意外に美味しんですよね。heart04
35 by ヒグマ食堂

八重が食い入るように見てるけどあげられないよ。

「けっ、八重の食べられないものばっかりじゃないか!」angryimpact
36

こちらは梅干を販売してた松本農園さん。
梅干好きの八重パパのため、お土産にと数種類購入。
39 

八重にもいい匂いなのか頭を突っ込んできました。smile
40

 
「それにしても人増えてきたんじゃないの。」
38


そうなんです、朝の静けさはどこへやら、10時も過ぎると多くの人が訪れ
いつもの蚤の市になってしまいました。coldsweats01 さすがの人気ぶりです。
46 47


さて、おなかも満てたのでふたたび蚤の市を楽しみましょう。


今回一番驚いたお店「石窯cafe Timbers」さん。
42

なんと移動式の石窯を持ち込んでのピザ販売!インパクトありすぎです。coldsweats01

ぐふふ、良い感じでピザが焼きあがって行きます。美味しそー!
こりゃー長い行列が出来て当たり前ですね。happy01
43 次回は狙ってみようかな。wink

 
その石窯のお向かいに名古屋から出店のpipacs antiquesさん、
八重ママハンティングショップの一つです。eyeshineきらりん
44 45

 
毎回楽しまさせてもらっている「護国神社蚤の市」
今回も八重のおかげでいろんな人に声をかけていただき、
そして、福岡のお友達のおはぎちゃんファミリーにもしっかりお逢いすることが出来
とても楽しい1日となりました。note

41 48

次回開催は5月か6月か日程が決まっていませんが、また来福しないといけませんね。happy01

もう少しつづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月11日 (土)

護国神社蚤の市 (前編)

八重家の大好きな『護国神社蚤の市』、今年最初の蚤の市は珍しく2月開催となりました。
1月は何かと神社にお詣りされる方も多いので、神社側と話し合って2月開催になったのかな
と勝手に思いつつ、いつものDc120801_2「おおとう桜街道」で車内泊です。rvcar
dash
10

車を買い替えたこともあり、防寒対策&車内の目隠しにと新たにシェードを付けてみました。shine
7

車種ごとの専用シェードなので窓にピッタリ!
隙間もほとんどないのでグッドでございました。good

これは途中のコンビニで見付けた「茸のまんま」
8

確かにスライスされた茸がそのままの姿でご登場。
食べると後から茸の風味が出てきて、なかなかの珍味でした。delicious

9

 

夜も開けて護国神社前の大駐車場に8時に到着。parking
11

あれれ?駐車場がガラガラだよ。(*_*)
13 12

いつもより30分早くは着いたけど、それにしても少ないよね。

まあ、蚤の市を見るには少ない方が楽ですからね、期待しながら蚤の市進入ですsign01
14_2

今回はどんな楽しい物に出会えるかな。happy01さ~ハンティング開始です。eyeshine

まずは「アンティーク雑貨 GLITTER」からです。
16

名古屋に店を構えるアンティークショップで、去年の『From West』さんで飾り付けが
素晴らしく楽しかったお店なんですよ。今回も面白い商品が沢山ありました。happy01

17

では恒例の風景アルバムです。camerashine
18 19

20 22

この吹きガラスをする猫には笑えました。happy02
21



こちらはお気に入りお店「FOLK MATERIAL Reborn」 さん。shine
24 251



ぬおお、この行列はなんかいのうsign03w(゚o゚)w
28

多肉植物を扱う「宮嶋園芸」さんは人気のお店なんですが、行列は初めて見ました。
つい最近のテレビ放送で多肉植物を取り上げたんですよね。メインはハオルチアって品種を。

見事にハオルチアがなくなり、よく見掛ける多肉ちゃんしか残っていませんでした。
テレビの力は偉大じゃのう。smile

29


30 23

奥へ奥へと進んで行くと、裏の入口のいつもの場所に鎮座しますは、八重イチオシのお店
「犬の一日」でぇす。up

31

見てください、この八重の表情。とても良い顔してるよね。happy02
32

実は八重の正面から、スタッフの人が写真を撮ってくれてたんです。
その写真がこれ。downwardleft

Photo

犬の一日のフェイスブックに掲載されてるのを見付け、快諾をいただいたので
載せさせいただきました。親バカですがホントに楽しそうだね。catface

しっかりおやつを買い込んだから、つぎの蚤の市まで大丈夫だよ。scissors

 つづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2017年2月 8日 (水)

にゅーネックウォーマー

ふわぁ~、ねむい・・・gawk

1_2

八重をいきなり起こすなんて何ですの?

2

えっ、撮影ですって?
3

ふわぁ~gawk

4

八重は眠いんだから後にしてほしいのよね。

5

ふわぁ~sign03
6

八重ママが、新しくネックウォーマを作ってくれました。shine

いつもの事ですが、撮影の時はかなりやる気のない八重にとって、
爆睡中に起こされてはたまったものではありません。coldsweats01

それにしても・・・
よくも立て続けにあくびが出るもんだと笑ってしまいます。smile


さてさて、ビビットネックウォーマを着けて先週末は福岡へとお出掛け
しました。up

つづくよ。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31