« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もあと僅か

毎日ドタバタと過ごしていると、あーっと言う間にクリスマスも過ぎ、
ふと気がつけば今年もあと僅かとなっちゃいました。


八重も7歳になりましたが、春cherryblossomから新たに放牧場を見つけ、そして
ワンコの学校に遊びにいったりと、元気良く駆け回った
1年でも
ありました。
 

八重の放牧場『久保保アグリファーム』、美味しいジェラートに
広々した草原がとても気持ち良いいです。shine

羊さんのお出迎え。happy01
1 25
2 3

八重も良い走りっぷりを見せてくれました。good
11 13
16 17

20

そうそう、10月には銀杏がたくさん落ちていて、いっぱい拾えたんですよ。happy02
5 26

6 27

22 24

 

八重家の年越しフード
Dc123101

近所の出雲そば屋さんで予約していた「割子そば」
湯掻く手間がなくすぐに食べられ、とても美味しかったー!happy02
Dc123102

八重のはないのよね。gawk
Dc123103

こっちも八重は飲めないんだよね・・・
Dc123104

あーあーgawk
Dc123107

まっ、そんな1年のまとめとなってしまいましたが、今年も「ベジタブルわん!だブル」
ご愛読いただきありがとうございました。
Dc123108

皆様にとりましても、来年も良い年でありますように。happy01
Dc123109 Dc123110

  

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年12月25日 (日)

ハッピークリスマス

じゃっじゃーーーん!八重の耳からふくらみがなくなりました。happy02
1

10月初めから通院し、2年ぶりに再発した肥満細胞腫
やっとなくなってくれたみたいです。note

完治したわけではないので、またふくらみが出てくるかもしれませんが、
ひとまず治療終了になりました。
2 八重、良く頑張ったね。wink

 
お祝いに、晩ご飯にはお肉のプレゼントだよ。heart04
8

まて!paperの指示に、ママの顔を真剣に見つめる八重。eyeじっ!
9

でも、横にあるお肉も気になるから、たまに目線がずれるのは愛嬌かな。smile
10

よし!の一声でがっつく八重。お肉美味しいよね。shine
11

 
八重の肥満細胞腫がなくなったお祝いと言う訳ではないですが、
広島市内ではキラキラ輝く「クリスマス電車」が走っていました。shine
3

八重家もせっかくのクリスマスなので、ケーキでなく
こんな物を買いました。
4

これは2年前から買っているドイツのクリスマスお菓子「シュトーレン」
5

そして、今年初めて買ったイタリアのクリスマスお菓子「パネトーネ」どうぇす。up
6

どちらもドライフルーツが入っていますが、パネトーネの食感はパンに近いですね。
八重家はどちらかと言うとシュトーレンの方がお気に入りかな。catface

あれれ?八重はパネトーネの方が好きなのかな。smile
7

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年12月19日 (月)

ドライヤー新調

皆さん、こんにちは。 八重ママです。

最近長年使っていた、八重用のドライヤーがついに見るも無残な状態になってしまいました。

Dc112819 あらま~~~

Dc112818 どーしたんですのよコレ?

ドライヤー本体は問題ないのですが、ホース部分のヒダに炸裂が入ってきたんです。

1、2か所まではビニールテープ巻いてしのいでいたのですが、ついにそれではどうしようもないくらいの状態になってしまったので買い替えることになりました。

Dc112816 upwardleftで、2代目ドライヤーが到着。

Dc112820_2 ホースの無残さが一目でわかりますね(^-^;




Dc112817 ところで八重。 口に何ぶら下げてるの?

商品が届いたとなれば、入れていた段ボールに目を輝かさないわけがない八重。

段ボールを破壊するのが楽しいらしく、どんな小さな箱でも欲しがります。

玄関のチャイムが鳴ると(荷物が届くと)、段ボールがもらえるとまで思ってるようです。

Dc112822 いったん「まて!」をしてから「はい、どうぞ!」

Dc112821 ふむっ!!

Dc112823 ばりばりばりばりばりーーーーー!!!!!

段ボール破壊に熱中するあまり、口に残骸がぶら下がっていても気づかない八重なのでした。

Dc112815_2 どこかヘンですの~?

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30