« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

Akari de フリマ Final 編

八重Yae3が我が家に来た時は『Akari cafe』は佐伯区五日市にありました。
ほぼ毎週末通っていたので八重家は「週末の顔」と呼んでもらっていました。happy01

五日市店閉店後、ここ出島で再オープンしたのが5年前の8月、
毎週末までは行けませんでしたが、よく通わさせてもらいました。note


その『Akari cafe』で、23日(祝)「Akari de フリマ Final」が開催されると言うことで
そそくさと行ってきましたsign01rvcardashブインブイン

そして見慣れたこの風景もこれが見納めです。weep
23 24

中では4組の方たちが出店されていました。
25

こちらはアカリさんのコーナー。ぬおおお、downwardrightこのフレンチブルが可愛いわぁlovely
26 27

あらら、くぅちゃん久しぶりだね。shine
28

この日はドリンクとワンコご飯のみの提供です。
八重家はゆずティーをお願いしました。
29

八重家は開店から1時間お邪魔しましたが、お客さんも増えてきたので
アカリのお姉さんにご挨拶して「Akari cafe」を後にしたのでした。

 
さてさて、Akari de フリマ での戦利品の紹介だよ。wink
32 33

34 35


36 37

これはdownwardrightMr.K's トレーナー
八重ママにぴったりサイズでフレブルデザインが素敵です。shine
30 31

そして八重にも嬉しいプレゼントがあるよ。
たみさんにお願いしてワンコご飯をテイクアウトしてたんです。
38

これが最後の「かぼちゃの鶏そぼろあんかけ」だよ。
39 「最後の晩餐ね。」weep

しっかりと味わって食べるんだよって・・・、ってがっつくんじゃない!smile
40 41

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月24日 (木)

福山帰りにアカリカフェ

ちょっと緊張した面持ちの八重・・・。
1_2

肥満細胞腫もほとんど分からないくらいに小さくなりました。happy01
2_2

もらっていた薬も飲みきったので、「ACC福山総合動物医療センター」
診てもらいに行って来ました。rvcardashぶるるる
3_2

経過はいたって良好ですが、まだ若干のふくらみがあり、徹底的に治すと言うことで、もう30日分の薬をもらいました。

お気に入りの雑貨店「darren-almond」でショッピングを済ませてから広島に戻り・・・
4_2

お気に入りの『Akari cafe』に立ち寄りました。
5_2 (11月19日のお話だよ。)

いつものようにアカリのお姉さんを見つめて、
6_2

いつもの体制でご飯を待つ八重。
7_2

今日はパパがチョコレートフラッペ、ママがケーキセットを注文しました。delicious
8_2 9

えっ、なぜご飯を食べないのかって・・・(八重家はいつも定食食べてましたからね。smile)
実は後一週間で「Akari cafe」は閉店するんです。shock
今はご飯ものはなく、デザート・ドリンク・ワンコご飯のみの提供になってるんです。

八重家にとっては、一番好きなドッグカフェだっただけに、とても残念で仕方ありません。crying

八重の大好きな「カボチャのとりそぼろあんかけ」もあと何回食べられるだろうね。
10

閉店に向けてお店で使っていたものがポツリポツリと売り出されています。
12 どれも思い出深いモノたちですね。

 
八重のため久しぶりにオモチャを買ってあげました。
13 14
新しい物に眼のない八重は、さっそく大ハッスルで遊びだします。impactsweat01

大満足の八重、良い顔してるよ。heart04
17 「えがったわー!」note

 
思い出の品を何点か買ってみました。
18

これは八重のおやつとしてあげているPOCHIのポーロです。
19
広島には他で売っている所もなく、在庫のすべてを買っちゃいました。smile
ポツリポツリと八重にあげるからね。wink

これは八重のVIDプレート、これを作ってもらうため頑張って通ったものです。
20 詳しくはこちら から

 
こちらは「darren-almond」の戦利品、今回も面白い物ゲットしましたよ。catface
21 22

 
『Akari de フリマ Final』
編に続くよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月23日 (水)

11月19日のベジタブル

シーズンオフ中の八重家の菜園に、新しい仲間が加わりました。shine
1

そう!去年も育てて楽しかった「シイタケ」でぇーす。fuji
2

今年は原木タイプを買ってみました。
まずはビニール袋に水と一緒に入れて一昼夜置きます。
しっかり水を吸わせるみたいです。
3 4

 
そしてベランダはこんな感じです。
最後の収穫祭の後、ゴーヤヘチマを整理するとすっきりした感じになりました。
5

「ハーブ」 「リコリス」 「ガジュマル」が元気に育っています。
6 7

 
ソーキングの後は湿度を保つためビニール袋に入れたまま、
downwardrightこんな感じで発芽を待ちます。
8

育て方は去年のタイプと同じですね。たくさん収穫できるといいな。catface

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月22日 (火)

登校日

八重のガンプラ破壊対策にと八重の大好きな所に連れて行ってあげることにしました。note
せっせと準備していると、八重も気配を感じそわそわしだします。
1

表情も何だか期待に満ち溢れてるようにも見えます。happy01
2

バックの中にも自分から突入sign01お尻がはみ出してるけど、このまま行く気なんかね。smile
3 4


ハーイ、やって来た所はワンコの学校どうぇす!happy02
5 先生に八重を託します。

夏の暑い時期は登校できず、5ヶ月の長い夏休みが終わり久々の登校です。\(^o^)/
今日は遠足はないそうなので、校内で他のワンコと遊ぶことになります。
しっかり楽しんでおいでね。catface

 
夕方、八重を迎えに行き元気に帰って来ました。
八重も7年生になり、学校でも落ち着いてたそうです。

Niko先生から別れ際にガチャポンのプレゼントをもらいました。
6 7

フレンチブルとドイツパンのプレッツェルが合体した「フレンチブルッツェル」どうぇす。wink
8 9

他にも5つあり、なかなか面白いネーミングに笑ってしまいます。
10 11

新しいシリーズの物も出ているみたいなので、ガチャポン探さんと行けんな。smile

 
いつものことなんですが、学校から帰ってくると八重の表情がとても穏やかなんですよね。
また、連れて行ってあげるからね。だから、ガンプラ攻撃しちゃだめだよ。wink
12 13

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月16日 (水)

ガンプラ

21 じー・・・gawk


「これなんですの?」
22

以前に紹介しました八重ママ作成の「ガンダム」が完成しましたsign01fujigood

八重パパも子供の頃にはいろんなプラモデルを作っていましたが、
最近のプラモデルの精密さには驚きました。w(゚o゚)w
しかも嵌め込んでいくだけで、セメダインが要らないとは!時代の流れを感じます。

そんな驚きの連続に、製作意欲が湧いた八重パパの元に、
新たなガンプラがやって来ました。happy02

23 じー・・・gawk

「なんですの、これ?」
24

「ガンダム」があるんなら次はこれしかないですよね。wink
アムロの好敵手、赤い彗星シャアの「ザク」どうぇす!happy02

現在はこれだけ作りましたが、まだまだ部分が沢山残っています。
25 26
ぐふふふ、楽しいのう。note

「八重をほったらかしにしたら、後が怖いわよ。」pout
1610291

ふむ、完成したガンプラを破壊impactされてはいけないから、対策を考えんといかんな。coldsweats01

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月14日 (月)

佐賀熱気球世界選手権 パート3

競技部門のバルーンは飛んで行き、八重家の次のお目当てイベントまで
1時間近くあります。
一旦車に戻りしばしお寝んねタイムです。sleepy

八重も手拭い毛布にくるまって、気持ち良さそうです。catface
44

さあ、眠気も取れたので、ふたたび会場まで出陣です。run

すると何やら面白い形のバルーンが見えてきました。eyeshine
そう、これが見たかったんですsign01
45

「バルーンファンタジア」となづけられたこのイベントでは、動物や人気のキャラクターが
巨大バールーンとなって勢ぞろいし、近かくに寄って見れるんですよ。o(^-^)o
46_2 47

48 「へぇー、そうですの。」

それにしても、真下から見上げたバルーンは結構大きく迫力ありました。
それでは変形バルーンの数々をご覧ください。wink

49 50

52 53

54 51

あれれcoldsweats02、さっき見たお姫様バルーンが萎んで、シワがよっています。
う~ん、おばあさんになっちゃいましたね。smile
55

実はこれ、片付けてるところだったんです。
空気がどんどん抜いて、案外早く片付くんですね。w(゚o゚)w
56 57

 
こちらは「うまかもん市場」「ふるさと物産館」でぇす。
58 59

長椅子も用意されていて、くつろぐことが出来ます。
60

パパとママもお腹が空いたので佐賀の名産目指して買い出しです・・・、

と言っても事前に調べて来てなく、よく分からないまま、
とりあえず、佐賀米のおこわしし鍋をいただきました。delicious
61

行き当たりばったりでしたが、おこわはとても美味かったです。happy02
しし鍋も具だくさんで大根の多いことと言ったら・・・、えっ?しし肉ですか・・・
はい!確かに入っていましたよ。coldsweats01

 
そんなこんなで初めての『2016佐賀熱気球世界選手権』
大いに楽しんだ八重家の車の中には、お土産のバルーンがぶら下がり
パイロットとしてくまモンが搭乗したのでした。happy02
62 63

 

おまけだよ。

バルーン会場からの帰り道、1月前に開館したばかりの
「佐賀バルーンミュージアム」に立ち寄ってみました。

常設の展示館で、いつでもバルーンを体感できる日本初のミュージアムで、
バルーンの構造、バルーン競技の内容など、バルーンの知識が学べますよ。happy01
64  Dc111301

おわり

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月13日 (日)

佐賀熱気球世界選手権 パート2

今回の『2016佐賀熱気球世界選手権』には、世界選手権部門の他に
フェスタ部門と言う競技もあります。

八重家がおっちらおっちらメイン会場のローンチエリアに向かって歩いて着いた時に、
バルーンを膨らませる準備をしていました。
25

へぇー、最初は強力な扇風機で風を送って膨らませるんですね。typhoonw(゚o゚)w
26

27 30

こちらのバルーンは本体を広げています。結構手間がかかりますね。
28 29

そうこうしていると、準備が出来た1機が飛び立って行きました。shine
31 32

ぬおお、地上では起き上がったバルーンがおしくらまんじゅうしています!coldsweats02
バルーン本体って少しくらいぶつかっても平気なんですね。
33


八重も初めて来る場所に、変な大きな風船が目の前で出来上がるのに興味津々です。
34 35
八重がバルーンに乗って飛んだらどうなるかな。
高さに怖がるか、見たこともない景色に身を乗り出して眺めるか、八重のみが知るですね。smile

36 37

sun広く晴れ渡った青空へ、バーナーの音を時折響かせながらフンワリと飛ぶ姿は、
何だかとても気持ち良さそうです。happy01note
38 39
 

毎年多くの人が訪れる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」
休日には大渋滞するので、JR利用が便利良いそうです。
41

なんと言っても駅が会場と直結していますからね。
42

ふと見ると「パンダ」「タコ」の変形バルーンが飛んでいました。up
パンダの後ろ姿が妙に笑えます。catface
43


つづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月12日 (土)

佐賀熱気球世界選手権 パート1

いきなりですが『2016佐賀熱気球世界選手権』に行って来ましたsign03happy02up
12_2

毎年、佐賀市嘉瀬川河川敷「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」
開催されていて、いつかは行って見たかったイベントだったんですが、
今年は19年ぶりとなる「熱気球世界選手権」として開催されると言うこともあり、
11月4日(金)にエッサホイサと行って来たのでした。rvcardashぶいんぶいんnote
 

広島から佐賀までは5時間かかります。(遠いいのう・・・)
となれば、八重家恒例の車内泊で臨みます。

今回利用した所はここ!道の駅「大和そよかぜ館」です。
1_2
3_2 2_2
会場に一番近い道の駅ですが、4日は平日だから少ないかなと思っていましたが、
23時45分到着時点で、多くの車が停まっていました。w(゚o゚)wすごっ

キャンピングカーも何台かいて、ほとんどの車がバルーンフェスタ狙いかな。smile
4 5
古い道の駅なのかトイレtoiletは狭くいたって普通。もう少し広々して洗面台も多くあると
嬉しいな。

  
朝起きた時の気温は6℃と結構冷え込みました。寒いのう。despair
6

バルーン会場に隣接している駐車場「バルーン会場北駐車場」は5時に開場します。
(休日には6時には満車になり、アクセス道路はかなりの渋滞になるそうです。)

この日は平日と言っても飛び石連休の中日でもあるし、八重家は初来場で調子が
分からないので早めに向かうことにします。

 
道の駅から会場まで車で30分ほどです。
途中のコンビニで朝ごはんの買い出しをして、
バルーン会場北駐車場には5時20分に入る事が出来ました。happy01
7
渋滞はしていませんでしたが、駐車場に向かう車は後を絶たず、
4000台停められる駐車場の3分の1はすでに埋まっていました。(*_*)


世界選手権競技がスタートする6時45分までは、まだ時間があります。
車内泊で4時間しか寝ていないのでそれまで寝ることにします。sleepy
何でもバルーン競技観戦は、待ち時間との戦いらしいですよ。smile

辺りが明るくなってくると廻りの車から人が降りて行き、
ぞろぞろと会場に向かう人の並みが出来ていきます。

八重家は少しのんびりと会場に向かいます。note
8

すると次々とバルーンが飛び立っていくではないですか!ホントに次から次にとですsign01
9

その数は約100機coldsweats01、世界選手権と言ってもよくぞこれだけの数のバルーンが
この佐賀の地に集まったものだと感心します。
10 11

その景色はまさに圧巻!感嘆の言葉しか出てこないくらい見とれてしまいます。fuji
12 13

横を見てみると駐車場に入る車の列が長~く続いています。coldsweats02
14
遅くなると飛び立つバルーンが見れないんですね。
 

バルーンが離陸するメイン会場を「ローンチエリア」と言います。
駐車場からそのエリアまで結構距離があるんですが、
途中には出店,うまかもん市場,公式ショップが並ぶ広場があり
目を楽し待させてくれます。heart04
15 16

おお、さすがはバルーンのミニチュアまでありますよ。(^-^)
17

気分がますます上がりますね。up八重もしっぽを振って喜んでます。smile
18 Dc1112011

いや~それにしても壮観な眺めです。日本で他では見られないですからね。
頑張って来た甲斐がありますね。(^_^)vnote
2122
23

続くよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月 7日 (月)

10月31日のベジタブル

暦は11月、立冬になりましたが、一週間前のベジタブルです。coldsweats01
1

枯葉が目立つ「ゴーヤ」に成ってる最後の実は・・・
2

このサイズで収穫となりました。
3 4
 
いつのまにか実が成っていた「へちま」もこれが最後の収穫です。
5

これまた何だか面白い形をしてますね。smile
6
 
またまた最後の収穫となった「ナス」の実は・・・
7

なかなかどうして大きくなってくれました。note
8

初めて育てたへちまナスは、それなのに収穫が出来、楽しいベジタブルライフでした。
来年も育てようかな。heart04
 
「リコリス」「アップルミント」「レモンバーム」は寒さに負けず元気です。
9 10

 
そして今シーズン最後の収穫祭です。note
11
夏野菜?カレーの具材として美味しく頂きました。happy01

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

2016年11月 6日 (日)

優勝パレード

「カープ優勝記念花電車」が走る広島の街で、
41年ぶりとなる『優勝パレード』がありました。happy02
1

ちょいミーハーな八重パパは、八重に留守番をお願いして
ウキウキ気分でお出かけたのでした。
11
「41年ぶりだからね、我慢してあげるわ。」wink

 
と言っても何時間も前から待つ気力のない八重パパが、スタート地点に近い平和大通り
着いたのはパレードスタート時間の10分前、すでに多くのファンが詰めかけていました。
2

さあ、パレードがスタートしましたsign01
みんな一斉にカメラを構えて選手が来るのを待ち構えます。
3

おおーと、最初に見えたのはカープのマスコット「スライリー」くん。
今日も元気だね。
4

選手の乗る2階建てオープンバスも見えてきました。
この臨場感も相まって、何だか気分が盛り上がります。heart01up
5

緒方監督79黒田投手15新井内野手25の3人は、普通のオープンカーに
乗っていたので八重パパは残念ながら見る事が出来ませんでしたが、
なんと最多勝利投手の野村投手19はばっちりこちらを見てくれました。shine
6
すぐ後ろは丸外野手9の背中が見えます。
こっちを向いてほしかったな・・・

走塁のスペシャリスト赤松外野手39の姿もあります。
7 すいません、後ろの二人は分からない・・・gawk

おおー今年沢村賞に輝いたジョンソン投手42がやってきました。fuji
8
隣は中継ぎで頑張ったジャクソン投手58、そして頼れる
長距離打者エルドレッド内野手55と抑えのエース中崎投手21の背中も見えます。shine

まだまだ赤ヘル戦士たちのパレードは続きますよ。note
9

最後のバスには大瀬良投手14が乗っていました。shine
10
彼も中継ぎとして良く頑張ってくれました。
できればこのバスに、今村16一岡30も並んで乗ってほしかったな。bleah

すごい盛り上がりの中、短い時間だったけど大いに楽しんだ八重パパなのでした。happy02

来年こそは日本一になろうぜsign03 

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30