おでかけ(神戸)

2016年3月16日 (水)

名古屋のあとは神戸へ

さて( ̄0 ̄)ノ

「ピーパチ展」を楽しんだ後は、旦那ちゃんと名古屋駅「銀の時計」で合流。

次の目的地に向かうべく、新幹線に乗ります。

downwardright車内でお昼の腹ごしらえに名古屋コーチン弁当chick
Conv0015 Conv0016

あっそうだ、ピーパチさんからお土産にハードパン頂いたのよ~と取り出したのは・・・
Conv0018 チョコ入りフランスパン~note(食べる前に撮れ)

Conv0017 バゲットぉ~~~~note(食べる前に撮れ)

生地が美味しくて、新幹線内でぺロリでした~~おほっ( ̄▽ ̄)

約1時間後にたどり着いたところは・・・

60 神戸どえーーーっす!

ここでも鼻息荒く手芸材料ハントする気満々のワタクシ。

お宝探しする気満々の旦那ちゃんとお互いの健闘を祈り、再び別行動です。dash

Mig_2 upwardleftヴェアルセ

Main_large upwardleftロロストック

197_main upwardleftロロ

Mig1 upwardleftgrenier plus (なんて読むのか分からない・・・)

・・・っと、午後からの数時間で全てクリアするのは無理かと思ってましたが、全て回れて、それぞれに収穫もありました。

最後に掘り出し物期待して怪しげな古本屋さんに行きましたが、こちらでは出合いはありませんでした。

downwardright神戸での一番の収穫~~note
Conv0007_2 フレンチブルのジャガード生地です!

プリントではなくて「織り」なんです。
素材はリッチなのに、柄がお茶目なのが良いですねぇ~~~。

画像には入ってませんが、パグもいるんですよ。

これはAkari Cafeさん用にポシェットを作る予定。

生地が高いので、スミマセンがポシェットでもそこそこお値段がつくようになると思います。

私が欲しいので、ある程度の期間中に売れなかったらあっさり引っ込めます( ̄▽ ̄)

Conv0008 生地やブレードテープいくつか。

Conv0013 ボタン。

スプリングコート用に買っておいた生地に合うボタンがなかなかなくて寝かせていたのですが、見つかりました!

形状記憶生地でバッグに突っ込んでてもシワにならない(と言うか、もともとワッシャーになってる・笑)ので、旅行の時に重宝しそうです。

この春のうちに作れるかな?

時間刻みスケジュールで動く慌ただしい旅行になってしまったけど、いっぱい収穫のあった楽しい旅でした(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|