おでかけ(広島)

2016年6月 4日 (土)

結婚記念日とシマウマ

6月は我が家の結婚記念日がある月です。

記念日当日は平日だったため、お互いが休みだった今日にお祝いランチしてきました。

残念ながら犬同伴はダメな所なので、八重は留守番です。

Conv0033 え~、留守番っすかぁ~~~?(-ε-)

Conv0007 あーそうですかそうですか。ふんっ!(# ̄З ̄)

・・・っとふてくされる八重を置いて向かった所は・・・

11866419_717993831679471_20864858_2 『ゾーナ・イタリア』どぇーす!

記念日や誕生日のお祝いで時々来るお店で、今日も美味しいゴハンを頂きましたheart01

ランチ後、雨が降っていたためドライブに連れて行こうと八重を迎えに一旦戻り、途中寄った所がこちらdownwardleft

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前田八重「籐皮&かずらのバッグ&アート」展

Conv0044_2
籐の表皮を編んだバッグとインテリア品vol.17
2016/6/4(土)~9(木) 10:00~19:00(最終日17:00まで)
松籟堂ギャラリー 広島市中区袋町5-3 松籟堂ビル2F (袋町小学校前) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事でお世話になってるカゴ作家、前田先生の個展にお邪魔してきました。

カゴバッグってどうしても民芸品っぽくなりがちですが、前田先生の作品はファッション性があって、オレンジやグリーンなどカゴとしてはちょっと珍しい色モノもあります。

Conv0039 upwardleftこの日買ったバッグ。

以前先生が持っていて、「あーシマウマだ!かっこいーnote」と思っていた同じものがありました。

ホントは波模様なんだそーですが、私にはシマウマなのです!( ̄▽ ̄)

Conv0042 Conv0043
去年旦那ちゃんに買ってもらった「イカ大王」を付けて使いまーすnote

Conv0045 upwardleft晩ゴハンは旦那ちゃんお手製の讃岐うどん。

福岡で買って帰った「かば田の辛子明太子」トッピングで美味しくいただきました。

1日中雨模様でしたが、楽しいお祝い日でした(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|