犬グッズ

2017年2月16日 (木)

カラフルネックウォーマー

Dc020802 少し前、八重にネックウォーマーを作りました。

先日の「護国神社蚤の市」でぶち(凄い)寒かった時用に・・・・と思って作ったものです。


Dc020804 胴まで覆えるよう、長めに。

実はこの生地、ホームセンターで見つけたボア素材のブランケット。

こんな配色、生地屋さんではまず売ってないよ~~~!

カラフルなものだいすきなワタクシは即購入。

容赦なく切り刻んで使いましたとさ。( ̄▽ ̄)

先端に黄色いポンポンつけて、ピエロっぽくしてみました。

Dc020805 うん!かわえぇ~~~heart04(親バカ)

完全自己満足です。( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

|

2016年7月16日 (土)

フラワースヌード納品してきました

Akari Cafe さん追加用のクールスヌードを作りました。

Conv0033 upwardleftフラワースヌードです。

1_2 upwardleftつけるとこんな風になります(去年作ったラベル)。

去年八重用に作ったものがたまたまウケて商品化したフラワースヌード。

皆さんに好評いただいて完売できたのですが、実を言うと今年作る予定ではありませんでした。

ご要望を頂いて急きょ作ることに・・・dash dash dash

Conv0032 ドタバタなりながら何とか10個完成~(@Д@;

予定外のことだったので使う生地の確保が足りず、Mサイズは3個のみです。

中型のワンちゃんごめんなさ~い(;ω;)

そしてこのフラワースヌード、前回納品のシンプルスヌード共に商品はこれで最後で追加はありません。

申し訳ありませんが、ご希望の色でのオーダーもお受けできませんのでよろしくお願いいたします。

Conv0067 よろしくね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2016年7月 2日 (土)

クールスヌード

久しぶりに Akari Cafe さんに納品してきました。rvcar dash

Conv0059 クールスヌードです!

Conv0035 八重にも新作を作りました。

今回の納品はシンプルなデザインのスヌードです。 保冷剤2個付き。

柄が大きめでポップなものが多いので、着せ替え気分で楽しんでいただけると思います。

Conv0063 upwardleftこちらSサイズ(首周り 30~40cm)。

Conv0060 upwardleftこちらMサイズ(首周り 40~50cm)。

Conv0032 上から見るとこんな感じよ~note

Conv0038 よろしくね。

デザインの入ったものはまた後日追加で納品します。

どうぞよろしくお願い致します!(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2016年6月20日 (月)

ハーフチョークとリード

定期的に作製させて頂いてるワンコ用ハーフチョークとリードが完成しました!

Conv0010 でん!dash

S、Mサイズ半々で15セット。

単品で数えると30個作りました。

いやぁ~~~~~~~~~~肩凝った・・・sweat02

どうしても前かがみ作業になってしまうので、肩凝りはもちろん首筋も痛いし、しまいには肩凝りによる頭痛と吐き気まで・・・crying

Conv0032_2 柄も色々あるよ~~~note

Conv0035 upwardleft個人的に一番お気に入りはコレ。

インドのリボンを使ったエスニック系です。

話は変わりますが数ヶ月前の4月下旬、実家の父親が足を骨折しました。

幸いズレていなかったのでギプス期間も短く、現在は補助器具を付けていれば普通に歩けるようにはなりましたが、無理はできないし、車の運転を禁止されています。

有難いことに飲み仲間、釣り仲間のオジサマたちが手伝って下さっているんですが、そればかりに甘える訳にもいかないので、週1回往復4時間の道のりを運転して手伝いに行っています。

運転がそんなに好きではないワタクシにこの距離を1人で運転するのは修行に近い物があり(^^;)、帰ってくるとぐったり・・・sweat02

仕事もドタバタしているうえ、梅雨時期なので体調崩さないようにしないとな~~。

次はワンコ用夏のスヌードに取りかかります。

その後も色々作るものが詰まっているため、今回のスヌードはあまり凝ったモノが作れませんが、それだけ分リーズナブルなものになる予定です。

生地もカワイイものを用意してますので、もう少しお待ちくださいねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2016年4月 1日 (金)

お花見と古物市の旅

39 桜を愛でに福岡に行ってきました。

んっ?お花見でわざわざ福岡に・・・? と言う訳ではありません。

『福岡ブロカンテ』に行って来たのでございますっ
    
downwardleft downwardright
24 26 36
40 62_2 35

『福岡城 さくらまつり』と同時開催で今回から始まったこのイベント。

ブロカンテとのタイトル付けだから、古物市みたいなのかな~?
まぁ行ってみなくちゃわからんよ~~ってことで、旅好き、市好き夫婦でぶぃぶぃrvcar dash 偵察に行ってまいりました。

古道具、アンティークの出店は半分~それ以下ぐらいで、作家もの、植物などタイトルからはちょっと外れるかな系のお店も結構ありました。

家族連れや子供が多く、会場が広い分来客数も多いんだけど、「護国神社蚤の市」と比べてこだわり系のお客さんは少ないかなぁ~と感じました。

しかし、初めて見るお店も色々出ており、桜もいっぱい咲いていてピクニック気分で楽しむことができましたよ。

27
upwardright Rebornさんとこで「面白い材料ないですか~」と掘り掘りハント。

51
upwardright アニーさんとこで「こーゆーブレードが欲しいんですけど~」とゴソゴソハント。

残念ながら欲しい雰囲気のブレードはありませんでしたが・・・

Conv0021 ちょい渋リボン見つけたぁ~~~scissors

第何弾になるかもう忘れてしまった、これから入るワンコのリードとハーフチョーク作製に使います。



Akari Cafe』さんの納品用に作ったお財布たち。
Conv0015_2 upwardleft長財布と・・・

Conv0022_5 upwardleft2つ折り財布です。

共に神戸で買ってきた、フランス製フレンチブル柄ジャガード生地を使いました。

「ポシェットにする・・・」と言っといてなんで財布になったのかと言いますと、先にバッグ分の面積を確保した際、柄の配置の関係上結構生地を使ってしまいまして、ポシェット分が残らなかったと言う事態に・・・sweat02

まぁでもディスプレイ面積も大きくないし、春だから「春財布」もいいよねと変更しました。

おサイフは個々それぞれの好みがあると思いますが、女性はほとんどの方が長財布をお持ちの様子・・・・。 私の周りもほぼ長財布派です。

私自身はあまり大きな財布を持ちたくない派なので、二つ折りサイフか小さめのサイフばかり使っています。

頻繁に買い物する店以外ではポイントカードもすぐ捨てちゃうし、おサイフの中ほとんど物が入ってません。(お金はいっぱい入っててもいいなぁ~・笑)

ですが、世間の皆様はそういう訳にもいかないのよと思ったのと、長財布作る事自体は面白そうだったので、初の試みで作ってみました。

Conv0020
もうちょっと硬い芯使った方が良かったかな~とか、仕切りがもう少し多い方が良かったかな~など、ちょこちょこ次への課題が残る良いお勉強になりました。

このフレンチブル長財布に関しては、サンプルと言うことで少し価格を低くして置かせていただきます。

Conv0025 upwardleftこちらは二つ折りサイフを開いた所。
上に小銭、下にカードと2つ折りにしたお札が入ります。

私が良く作って使っているデザインの一つです。

これ以外にプードルデザインの2つ折りサイフをひとつ、「Akari Cafe」さんに納品させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

55 よろぴくねぇ~note



Conv0012 upwardleft追加

初めて挑戦してみたタティングレースのテクニック。
難しいと言うよりはややこしい(@Д@;

基本のリングとチェーンは編める知人に「いやぁ~大変だったぁ~~~sweat01」と見せたら、しばしの間沈黙・・・。

何がどう凄いのかさっぱり分からなかったらしい。

T_m upwardleftこれとどう違うのか?と聞かれました。

見せる相手を間違えたわと思いました。( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年12月20日 (日)

納品してきました

熊本の旅のお話し中ですが、ちょっとお知らせです。

Akari Cfe さんに、今年最後(になると思う)の納品をしてきました。

で! 新作はこちら!

Conv00011 キラキラ~~~~shineflairshineflair

あったかくて、可愛くて、我が家のshine(スター)になれるえりまき!
1『スターウォーマー』でーーっす!

Conv0005 upwardleft横から見るとこんな感じ。

Conv0016_2 upwardleftすっぽり覆ってみました。

Conv0006 upwardleft反対向きにも使えます。

Conv0012 upwardleft一応リバーシブルで使えます。

Conv0015 upwardleft反面で覆うとこんな感じ。

Conv0032 後ろから見ても抜かりなく( ̄▽ ̄)

Conv0023_2 ブラックウォッチ(両面フリース)

Conv0040 ピンク地×カラフル水玉(両面フリース)

Conv0041 ネイビー×★プリント(両面フリース)

Conv0024 パープル系北欧編みこみ柄(フリース×ニット)

Conv0026 グリーン系北欧編みこみ柄(フリース×ニット)

・・・の5枚納品させていただきました。

星なので内側は黄色のみ。

サイズは今回Sのみ(首周り40cm)です。

伸縮はありますが、夏のフラワースヌードほどの伸びはありませんので、あまりきつい状態での着用はお避け下さい。

我が家のアイドル、八重も愛用中。 ウチのなかでキラキラshineと輝いております(笑)

どうぞよろしくお願いします!

Conv0021_2 よろしくね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年12月 3日 (木)

ワンピース2号が完成

Conv0017 upwardleftワンピース2号が縫いあがりました。

Conv0025  ぶわぁあぁぁあぁぁぁ~~~~~

Conv0034 あら失礼。モデルの仕事が立て込んでて眠いのよsleepy

Conv0036 生地はジャガードニット。

前回のヒョウ柄はとっても寒い日用なので、ちょっと寒い日用に薄手素材のワンピースも欲しかったんです。

Conv0037 立ったらこんな感じ。

ヒョウ柄より前身頃の裾を伸ばして、更にお腹がすっぽり隠れるようになりました。

Conv0038 お尻の空き具合も伸ばして丁度良く。

生地だけ見た時は「あ、可愛い色の水玉だなぁ~note」と思って、いつか八重の服用に・・・と買っておいたのですが、仕上がってみたらキリンかウロコか草間弥生の作品か何かに見えてきた・・・・( ̄◆ ̄;)

もうちょい大きめな水玉の方が良かったかねぇ・・・sweat02

Conv0039 もうちょっと可愛いの作ってやぁ~( ̄З ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年11月30日 (月)

ワンピース1号完成

Conv0009 upwardleft八重のワンピース1号ができました。

・・・と言うと「何枚作る気?」っと思われそうですが、仮縫いしたとは言え、本チャンと同じ生地でやった訳ではないので、再度修正が出るのを覚悟の上でまずは・・・の1枚なのです。

Conv0011_2 upwardleftまたもや眠いところを起こされて不機嫌な八重。

Conv0020 upwardleftしぶしぶ~っと言う感じで立ってくれました。

なんか、遠目に見たら「なんの動物??」って思われそうですねぇ~。

生地はヒョウ柄のフリース。

パイピングが2色使いなのは、違う厚みのリブニットが両方ピンクで揃わず、仕方なしに・・・の選択だったのです。

ワタクシとしては「杉本彩おねーさん」のイメージなのですが、旦那ちゃんには「大阪のおばちゃんみたい。」と言われました。(ヒョウ柄を好きな人が多いと思っている)

なんて想像がひねておるのだ~おのれはぁ~~~annoypunch o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

Conv0013 後ろをちょっと短くしすぎたな~~(;´д`)

2枚目の時にもう少し長くすることにして、それ以外はほぼジャストフィットにできたのでこれはこれで完成。

Conv0008 あっそ。じゃ寝るわね。

新しいおべべに全く興味なしの八重でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年11月28日 (土)

仮縫い

八重の冬用おべべを作ることにしました。

23 upwardleftこれまで作っていたタイプがコレ。

八重は生まれつき後ろ足の膝関節が弱いので、かなり寒い日は膝を冷やさないほうがいいかな~と思って、散歩の時にパンツをはかせています。

2年前までの八重は室内トイレ派で、外でおしっこやウンチができませんでした。

そのため、はかせていたパンツは股抜きにしていない普通のパンツでした。

ところが何を目覚めたのか、去年突然散歩中におしっこをするようになり、今年に入ってからはウンチも頻繁にするようになったので、タイミングを見計らってパンツを脱がせるのが難しくなり、いよいよ着たままトイレができる服を作らねばならんか~~~(-"-)・・・と、なったワケなのです。

トイレができる服となると、一番良いのはワンピース。

しかし、市販のワンピースはフレンチブル体系用がなかなかないのと、あってもオス・メス兼用になっているため、「これ、お腹冷えんのかいな?」と思うくらい腹部が抜けているので作ることにしたのでした。

体系ぴったりに作ろうとするとあちこち修正が出てくるので、本縫いに入る前にテキトーなニット生地で仮縫いをします。

Conv0018 upwardleft眠いところを起こされて不機嫌な八重。

Conv0017 ふぇあぁあああ~~~~~

Conv0019 ねむぅ~~~い・・・(-_-)zzz

何度か起こすものの、目は開けても腰を上げない八重。
Conv0023 だって眠いんだもん。

Conv0037 よっこらしょぉ~~

Conv0048 うーん。ちょっとパツパツかな・・・?

Conv0049_2 お尻はもう少し開かないといけないね。

何箇所か修正を入れて終了。

頑張ったご褒美のオヤツも忘れずにあげましたよ。

なんかこの全身黄色って、「死亡遊戯」のブルース・リーか、「キル・ビル」のユマ・サーマンに見えますねぇ~( ̄▽ ̄)

パクっちゃおうかしらね( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年11月22日 (日)

納品してきました

Conv0041 「前掛けブルちゃん」2匹納品してきました。

Conv0042 upwardleft後ろ姿。

ちょびベロとしっぽを加えてみたんですが、なかなか気に入った感じに仕上がりました。

Conv0045 upwardleftところで、こっちの黄色い子・・・

何となく「日馬富士」に似てるように見えるのは私だけでしょうか。

似てるなぁ~って思ったら、立ち姿もお相撲さんっぽく見えてきたし、カフェエプロンのつもりの前掛けも「化粧回し」に見えてきたぁ~~~( ̄▽ ̄)

共に Akari Cafe さんに納品させていただいてます。

どうぞよろしくお願いします!

Conv0055 よろしくねnote



Conv0050 久しぶりに刺繍はじめました。

まずは自分用にバッグを作る予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ


|