お気に入りのお店

2017年1月14日 (土)

熊本の旅・阿蘇の美味しいもの編

さてさて、阿蘇のお話も中盤になってきました。

パワースポット巡りによる運動で、すっからかんになったお腹を満たすべく向かったところはこちら!downwardleft

Dc010951 upwardleft『めるころ』でーーっす!

ワタクシ日本人ですのでもちろんお米は好きですが、パンも同じくらい好きなのです。

共通しているのは共にゴロゴロ系が好きなこと。

ゴハンだったら雑穀の入ったモゾモゾ感が好きですし、パンだとナッツやドライフルーツがぎっしり入った固めのパンが好きなのです。

ワタクシの中のベスト3のひとつにこの『めるころ』ちゃんが入っているのです。

・・・と前置きが長くなりましたが、このパン屋さんの『めるころ』。

去年の熊本地震ではかなりの被害が出たため、一時は営業再開も危ぶまれたそうです。

以前と比べて品ぞろえがどうなってるかなぁ~~と心配しながらお店に入ると・・・・

Dc010953Dc010954
Dc010955Dc010956

おお~~~up 輝くようなパンが沢山並んでおりましたよshineflairbread 良かった良かったnote

この日の昼ご飯用と、その後の2日分、わんこ用のラスクを購入してお店をあとにしました。

お昼ごパンを済ませ、食後のデザートを狙って次にやってきたのはここ。downwardleft

Dc010991 かんざらしの『結』です。

地震で門前が崩壊した阿蘇神社のすぐ近くにあります。

Dc010992 お店の周りに沢山湧き出ている水場のひとつ。

Dc010994 メニューも変わらないままでした。

「かんざらし」とは白玉団子のこと。

団子をゆで上げた後に、阿蘇の冷たい湧き水に付ける(さらす)ため、「寒ざらし」と言う名前が付いたんだとか。

Dc010996 旦那ちゃん用黒蜜きなこと・・・

Dc010997 ワタクシ用白蜜(生姜シロップ)。

Dc010995 んで、ぜんざいも忘れずに。

豆好き、あんこ好きのワタクシに、メニューにあるならあんこモノを頼まない訳がありません。( ̄▽ ̄)

お次はいよいよの最終編~~~~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2017年1月10日 (火)

熊本の旅・山鹿の「Reborn」編

毎年恒例になりつつある、熊本旅行に行ってきましたsign01Conv0048_2_3

阿蘇の大自然を眺めて酷使した目を癒しfuji、たまりにたまった肩凝りを温泉でほぐしspa、現地の美味しいもの食べて普段の粗食のストレスを解消しrestaurant、買い物で更にハッピーな気分になると言うmoneybag、とても贅沢なツアーに鼻息荒く出発いたしました。rvcar dash

Dc010907 前日の夜、福岡の道の駅で車中泊。

Dc010909 とてもダイナミックな門松が迎えて下さいましたよ。


44 阿蘇に向かう途中に寄った山鹿。

お気に入りのリボン屋さん『Folk Material Reborn』に行ってきました。

Conv000114 写真を撮り忘れたため、去年の画像でお店紹介。

*********************************
Folk Materual Reborn
熊本県山鹿市山鹿1588
TEL & FAX 0968-36-9322
mail : folkmaterial@yahoo.co.jp
*********************************

Conv0004 upwardleftこちらも去年の店内画像です。

オーナーさんが去年買い付けに行かれた時の話が面白く、話しこんでいるうちにすっかり写真撮るの忘れてしまいましたぁ・・・sweat02

リボン屋さんと言うよりは、民族手芸品店と言う方が良いかも。

主にインドのリボン、サリー生地、シルク生地、スタンプや紙モノ等の雑貨類を扱っているお店です。

『福岡護国神社蚤の市』でも出店されていますが、お店だともっと沢山の商品が見れるので楽しみにしていたのですが、今回も期待を裏切らず良い買い物ができました。

Conv0028 その後は「千代の園酒造」へGo!

お宿の部屋での宴用に絞り原酒を買いました。 むふふ・・・note




downwardright『Reborn』さんでの戦利品の一部どぇーす。
Dc0109143 ここ数年の冬の定番商品、カシミヤのショール。

織りと刺繍がスバラシイうえ温かく、デザインと機能の両方が揃っていてお気に入りなので、この冬で3回目のリピート買いになりました。

Dc0109147 右から一昨年、去年、今年のものです。

ええじゃろぉ~~~note。来年は紫系を狙うかのぉ~~。(いきなり広島弁)


Dc0109146 upwardleftほいでこちらはリボンちゃん達ですよ。

べっぴんさん達なので、ステキ女子に仕上げてあげないといけませんね。

何を作ろうかなnote

次はお宿編~~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2016年11月29日 (火)

思い出の品でこれからも

委託販売でお世話になっていた Akari Cafe さんが閉店されました。

5_2 八重もここのゴハンが大好きでした。

色々わんこグッズを置いて頂き、良くしていただいて感謝の言葉しかありません。

閉店前、お店に置いてあるものを販売するイベントを開催されたのですが、それとは別でテーブルを分けて頂けることになりました。

Dc112811 upwardleftそれがコレ。

我が家も何度もゴハンを食べたテーブルが、ミシン台として活躍することになりました。

Dc112812 3台余裕で置けるよ。w(゚o゚)w

ウチには直線縫いのみの工業用ミシン、ボタンホールなどができる家庭用コンピューターミシン、ロックミシン、インターロックミシンと4台のミシンがあります。

メイン使用は工業用ミシンなので、他の3台は使う度に箱から出してスタンバイしてたんですが、これが結構めんどくさい!!

面倒だとどうしても「別に作らなくてもいっかぁ~~~」ってなっちゃうんですが、これだと合間合間に必要なミシンが掛けられて便利!

特に洋服の縫い代は、ジグザグミシン始末だとビンボー臭いのでロックがけしたい。 ストレッチ素材も縫いたい・・・などなど、全部置けたら必要なミシンぐるぐる位置変えて使えば良いし、3台置いても縫製スペースがあるのが助かりました。

Dc112810 これはAkariフリマでゲットしたオーナメント。

来年の干支&私の干支でもあるので、即確保しました( ̄▽ ̄)。

Dc112813 カフェ通いを続けたご褒美のプレゼントコースター。

広島のイラストレーター(って肩書きで良いのかな?)、Mr.Kさんの作品。 八重そっくりに描いて下さいました。

作業を一休みしてコーヒーブレイクする時用に置いておきます。

Dc112814 普段はホコリよけのカバーをしておきます。

タミさん、長い間お世話になって本当に有難うございました!

Akari さんの思い出が残るモノに囲まれて、これからも作製コツコツ頑張ります!

尚、Akari Cafe さんの閉店に伴い、リードやハーフチョーク以外のわんこグッズ作製も終了いたします。

今後は個人的に八重に作るのみとし、フレンチブルをモチーフとした作品はアイデアが浮かんだときに色々作ってみるつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年12月11日 (金)

旅した熊本・道中寄り道お買いもの編「FOLK MATERIAL Reborn」

小倉の「かえる寺」の次に寄ったのは・・・

44 灯籠で有名な山鹿です。


Conv000114 upwardleftで、お邪魔したお店がこちら。
*********************************
Folk Materual Reborn
熊本県山鹿市山鹿1588
TEL & FAX 0968-36-9322
mail : folkmaterial@yahoo.co.jp
*********************************

主にインドのリボン、サリー生地、シルク生地、スタンプや紙モノ等の雑貨類を扱っているお店です。

前回の『護国神社蚤の市』で、探していた素材に出合えなかったので、お店に行ったら何か見つかるかな~と思ってやって来たのでした。

Conv0004 さ~て!隅々までハントしちゃいましょう( ̄▽ ̄)

Conv0001Conv0002Conv0003

蚤の市の時にも買ったカシミアのショールが、第1弾を突破して第2弾シリーズがいっぱい入ってましたよ。note

何か獲物はないかと、あちこちガサガサゴソゴソとハンティングした結果・・・

Conv0058 upwardleftあった~~~up(上側のリボン)

去年購入したシルク生地に合わせるリボンが欲しかったんですが、ようやく色柄共に合いそうなのが見つかりました(^^)

下側は中国ミャオ族の民族衣装の一部で、恐ろしく細かいクロスステッチで刺繍されたもの。

Conv0059_3 多分クロスひとつ1ミリくらいですよ(@Д@;

私、これよりも大きなクロスステッチで「大変じゃぁ~」とぶーぶー言ってましたが、これ見たら文句言えなくなってしまいました( ̄◆ ̄;)

こう言う手の込んだ仕事された物に出逢えると凄い感動しますね~~。

これはね、ちょっとリメイクしてベルトとして使います。 
パーツとして眠っていた状態から、芽を吹かせてあげられると良いなぁ~。

Conv0005 そして生地もいくつか購入。

大満足の買い物ができました。

あとは毎度のことですが、作る時間の調達ですな~~~~~( ̄◆ ̄;)

34 upwardleftこちらRebornさんの近所にある「八千代座」

35 おろ?

36 おろろ??

38 おろろ~~~~ん???

・・・・っと、ファンの方なら分かるであろうここは、「るろうに剣心/京都大火編」 の最初のシーンに使われた場所なんでーす!

Conv0028 upwardleftそこからちょっと下った所の「千代の園酒造」

ここで初しぼり原酒を、今夜の宿での宴用にしようと購入。

そのお隣(だったと思う)のお店で、甘酒の入ったアイス(アルコールゼロ)を買いました。

アイスクリームやジェラート大好きな私は、ご当地アイスや変わり種アイスなどがあると必ず食べます。

甘酒嫌いな旦那ちゃんは一口食べてもうケッコーchickでしたが、私はおいしくいただけました。

お次はお宿編~~~~rvcar dash dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年1月18日 (日)

熊本旅行・お店紹介最終話

ついに阿蘇旅行・さいしゅうわぁ~~~でございます。

ちょっと数日開いちゃいましたが、書ききりましたワタクシっ(  ̄^ ̄)ゞ

最後のお店紹介の前にちょっと別のお話を・・・。

ひとつ前のブログにも書きましたが、阿蘇周辺には阿蘇山からの湧水が出ている水源が沢山あります。

Dc011253_2 Dc011254 Dc011255
市内のお店や個人宅にも「○○水」と名付けて、誰でも自由に飲めるようなサービスをしている所をあちこちで見かけます。

こう言った所のお水を飲むのももちろん美味しいんですが、水源で湧きあがったばかりのお水を飲むのも阿蘇旅行の楽しみで、必ず1箇所は行きます。

Dc011291 upwardleft今回行ったのはこの「池の川水源」。

ここと、今回は時間の都合で外しましたが、「白川水源」の2箇所が我が家のお気に入りの水源です。

どちらもお水がホントに美味しくてオススメです。

そんな「池の川水源」の近くにあるこのお店downwardleft
Dc011287_2 いちごの直売所どぇーーっす!

2年前に来た時は無人販売所で、テーブル面積も小さいものでした。

1パック500円くらいの普通サイズイチゴがいくつか置いてあって、「試しに買ってみようよ~。」と、500円玉を缶の貯金箱に入れてぶぃ~~~~rvcar dash dash っと去ったんですが、ドライブ中に食べたらえらい美味しくてびっくり!!w(゚o゚)w

あれはアレだね。 阿蘇の美味しい水で育ったから美味しいんだね~と、旦那ちゃんと一緒にいたく感動し、今回かすかな記憶を頼りに販売所のあったと思われる場所まで行ってみたのでした。

す・る・と・・・

何やら「いちご」とでっかく書かれたのぼりが、バタバタtyphoontyphoon何本かはためいているのが遠目に見えはじめ、「あっ!あれじゃない?!」と行ってみると、まさしくそこでした!

2年前よりは面積が大きくなったテーブルには、様々なランクのイチゴが並び、カラフルなのぼりや手書き看板が設置された側には、いかにも「ワシが育てたんじゃけんね」オーラを出しているおとーさんが立っておられました。

こんにちは~っと挨拶をして、「実は2年前にですね~」っと話すと、おとーさん「このイチゴはね、ワシが土をこーしてあーして何したもんだから、こんなに良い味になったのよ!」っと熱く誇らしげに語ってくれました。

小学生の時に学校で朝顔と向日葵を育てた以外、園芸に縁のない人生を歩んできたワタクシにはおとーさんの説明は良く分からなかったのですが、一応はフムフムと説明を聞いておき、「じゃあ、今日はちょっと奮発して大きいのを買ってみます。」と、1粒がかなり大きいマンモスイチゴをチョイス!

Dc011288 1粒約111円なりぃ~~~flair

大きくても変わらずしっかりした味で、「やっぱり美味しいねぇ~heart04」っと言うと、旦那ちゃん「おっちゃんはイチゴが美味しいのは改良した土のおかげだと言ってたけど、ぜったい水だ!」っと、おとーさんを認めてあげないのでした。smile

そんなこんなで2泊3日の阿蘇旅行を終え、次に来る時もまたこのイチゴ買いに来ようと思ったのでした。

おしまい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年1月16日 (金)

熊本旅行・お店紹介「かんざらしの店 結」編

お次はー( ̄0 ̄)ノ

熊本の旅・途中で寄ったお店紹介編・第3弾でございます~。

第3弾はこちらdownwardleft
Dc011281 『かんざらしの店 

阿蘇に来たら必ず訪れるお店のひとつで、ここの看板メニューの「かんざらし」が大好きなんです~note

Dc011268 店内は昭和の雰囲気がぷんぷんnote

Dc011266 鉄瓶でお湯を沸かしてます。

Dc011269 湧水を店内まで引いて冷やしてるサイダー。

Dc011274 upwardleft来ました!これが「かんざらし」!

白玉をシロップに浸けたデザートなんですが、ゆであがった白玉を冷ますために大量の冷水にさらすことから「寒晒し(かんざらし)と、名前がついたんだそうです。

上の画像はいつも私が注文する『白みつ』。 生姜味でさっぱりしています。

Dc011273 upwardleftこちらが旦那さんの好きな『黒みつ』。

両方を頼んで半分づつ味わっています。

Dc011272 今回初めてぜんざい(栗入り)も頼みました。

寒い時期は囲炉裏のある個室で食べるのが好きなんですが、あいにくこの日は先客がいて入れませんでした。

代わりにストーブこたつ(?)風に作っている机に座れたので、足元は暖かく食べることが出来ました。

Dc011279 upwardleftすぐ側にある、洋裁女学校跡。

1902年に造られた建物で、以前はetu(エツ)」さんと言うお店が入っていたのですが、阿蘇神社の門前町に移転していました。

Dc011280 現在入っているaotsukiさん。

服、雑貨、オーガニック食品等を置いているセレクトショップです。

「Reborn」さんのストールもいくつかこちらに置いてありますよ。

Dc011277 廊下の壁のディスプレイ。

Dc011278 当時の教室をそのまま使っています。

Dc011276 許可をもらわなかったので中は撮りませんでした。

Dc011256 移転した「etu」さんはこんなお店になってました。

店舗が小さくなった分、商品数が少なくなったのは仕方ないですが、オーナーのセレクトが好きだった手芸材料や食器類が殆どなかったのが残念。weep

ちょこちょこは変化のあった阿蘇神社周辺のお店でしたが、雰囲気はまだまだそのままで楽しめた1日でした。

次で最後だよ~note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年1月14日 (水)

熊本旅行・お店紹介「cokeco」編

ほいでー( ̄0 ̄)ノ

熊本の旅・途中で寄ったお店紹介編・第2弾でございます~。

第2弾はこちらdownwardleft
Dc011206_3 手作りの靴と革小物『cokeco』さん。

何回か前の護国神社蚤の市で出店されていた時、すぐ雑貨に飛びつくことがない旦那さんが、珍しく一目ぼれしたものがありました。

それがコレdownwardleft
Dc011209_2 カブトガニ~~~cancer

革でできてる15cmぐらいのカブトガニだったんですが、完成度の高さに旦那ちゃんが「これ欲しい!」と大絶賛。fuji

雑貨にそこまで興奮する旦那ちゃんを見るのも珍しかったので「うっ、うん。買えば?高くても買っていいよ。」と、別に財布を握ってるわけでもないワタクシが思わずそう答えたのですが・・・

当時、テーブルにいた二匹のカブトガニはサンプルだったため、売ってもらえずがっかりの旦那ちゃん。crying

あれから40年・・・ではなく、2年近く経過して店舗ができたとの情報を得(当時はありませんでした)、今回の旅行を兼ねて行ってみようではないかと、ウキウキnote初来店となったのでした。


Dc011212 ありましたよカブトガニ~~notes

これはお店のディスプレイ用で、かなり大きく(40cmぐらい)非売品。

Dc011211_2 しっ・・・シーラカンスじゃぁ~(゚0゚)

これもお店のディスプレイ用で非売品。

Dc011207_3 あら~私の干支のニワトリ~note

これまたお店のマスコット&ディスプレイ用で非売品。

なんだかウチの好む物に限って非売品なのねぇ~~(T-T)と嘆いていたら、ありましたありました! 販売用のカブトガニdownwardleft
Dc011209_2 旦那ちゃん、色々迷ってキャメルに決定good

Dc011208_2 ついでに広島=もみじのストラップも購入。

穴の空き加減とか、スジの入り具合とか、ホントに良くできています。

ワタクシ用にイカのキーホルダーも買ってくれましたnote
Dc011224 天日干しセットでございます( ̄▽ ̄)

Dc011225 バッグに付けて、視線を独り占めしちゃうわよsmile

今週末の護国神社蚤の市、18日(日)のみに『cokeco』さんが出店されます。

面白い小物もオススメですが、財布やキーケースなどちょっと上質な普段使いモノもあるので覗いて見て下さいね~。

もうちょっと続くよーnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年1月13日 (火)

熊本旅行・お店紹介「Reborn」編

さて!(* ̄0 ̄)ノ

今回の熊本の旅『途中で寄ったお店紹介編』の始まりでございます。

Dc011223_3 upwardleftまずはこちら。
*********************************
Folk Materual Reborn
熊本県山鹿市山鹿1588
TEL & FAX 0968-36-9322
mail : folkmaterial@yahoo.co.jp
*********************************

主にインドのリボン、サリー生地、シルク生地、スタンプや紙モノ等の雑貨類を扱っているお店です。

護国神社蚤の市で出店される時に買いに行けるくらいで、お店にはまだ1回しか行ったことがなかったんですが、今回ようやく行くことができました。(熊本は近くないですからぁ~~(;ω;))

前回は熊本市内にあったんですが、今回行った時は山鹿市に移転しており、その昔馬具屋さんだった建物を使ってのお店で、とっても良い雰囲気をかもし出していましたよ(^^)

Dc011214_2 Dc011215 Dc011216_2
Dc011218 Dc011222 Dc011221
店内は色々な雑貨や布類でギッシリ!

1年前に買ったことがある、カシミアショールのシリーズがこの冬も出ていました。downwardleft
Dc011217 Dc011220
去年の秋に入荷したのでかなり売れてしまってましたが、まだ10枚近くはあったと思います。 暖かいし、デザインが良いですし、大判なのでお勧めですよコレ。upwardleft

Dc0120081 ぐるぐる巻いて良く使ったなぁ~。

ウチの洗濯機で良くウール洗いしてましたが、特に問題ありませんでした(ネットに入れた方が刺繍部分の引っかかりが防げて安心!)。

あれば欲しかったブルー系がなかったのと、1月も半ばで買うなら春モノかな~っと思ったのとで、今回カシミアショールは選びませんでしたが、代わりに見つけたのがコレ!downwardleft
Dc011226 カンタ刺繍のストールです。

写真で見たことはありましたが、実際に見たのは初めてだったので「あーflair」っと大喜びnote

Dc011241 模様全てが手作業による刺繍です。
日本の『刺し子』と良く似た刺繍で、2m以上のシルク生地全部にびっしり刺してあり、かかった手間を考えると、「私なら途中で投げちゃうな・・・sweat02」と思わずにはいられません。

紺色部分なんて、同色の糸で刺してるんですから、良く見ないと分からないわけですよ~( ̄◆ ̄;)

Dc011250 気の早いワタクシは翌日早速使いました( ̄▽ ̄)

さすがにカシミアにはかないませんが、多少寒いくらいならぐるぐる巻くとシルクなので保温力があります。

Dc011230 upwardleftこちらウッドブロックプリントのシルク生地です。

Dc011221_2 この木製の図案ハンコを使って・・・
生地全てに手作業でぺったんぺったんプリントしていくんですってぇーー(@Д@;

私なら途中で投げちゃうわ・・・( ̄◆ ̄;)

Dc011237 今回はゴールドが入ったこの柄を3m購入。

画像がイマイチなんですが、もっと華やかな色です。
涼しい時期のうちにチュニックを作りたい・・・(暑くなるとやる気がなくなる)sweat02

Dc011227 upwardleftほいでこれはバッグ用に。

もちろん全て刺繍です。
ああ~~膨大な苦労を思うと、大事に作らなくては・・・( ̄◆ ̄;)

ちなみに『Reborn』さんの布物は切り売りしてもらえます。 商品の構造上出来ない物もあると思うので、確認してから購入して下さいね。

お店の定番商品リボンもいくつか買いました。
Dc011238 Dc011243 Dc011247

Dc011248 upwardleftおまけで貰ったウッドブロック。
好きなデザインを選ばせてもらえたので、運担ぎでフクロウ(不苦労)をいただきました。

今週末の護国神社蚤の市では、『Reborn』さん17日(土)のみ出店されてます。

近寄りがたい雰囲気と違って話すと面白いおにーさんなので(笑)、ぜひ寄ってみて下さいね(^^)

Dc011203 お店のある山鹿は『山鹿灯篭』で有名ですが・・・

Dc011201 店舗前の通りを上がっていくと・・・

Dc011204_2 ちょっと大正ロマン風な界隈が広がり

Dc011205_3 upwardleftこんな凄い建物が現れますーっ!
『八千代座』と言う、明治43年に建てられた芝居小屋で、まだまだ現役!(国指定重要文化財)

なーんとあの坂東玉三郎さんが来たこともあり、市川海老蔵の上演予定もあるそうですよ!
時間制限があったのと犬連れだった為に入館はしませんでしたが、中は凄いそうです。 次回の楽しみにとっときます(^^)

Dc011211 upwardleftこちらは『さくら湯』。

Dc011209 upwardleft湯の端公園 足湯

Dc011208 upwardleft金剛乗寺・石門

『Reborn』さんの移転で知ることが出来た山鹿市でしたが、観光名所がぎゅっと詰まっていて、とても楽しい一日が過ごせたのでした。

まだまだ続くよー( ̄∇ ̄)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2015年1月12日 (月)

熊本旅行

・・・に行ってきました。

Dc011205_2 途中福岡の『宮地嶽神社』に寄ったり・・・

Dc011206_2 Dc011207
同じく福岡の手作り靴&革小物の『cokeco』さんに寄ったりしました(お店の内容はまた後日)。


Dc011223 Dc011216
熊本ではインド雑貨・素材の『Reborn』さんへ。

とっても綺麗な布や材料を買うことができました(お店の内容は後日アップします)。

Dc011292 宿付近から見えた阿蘇山。
今回は噴火口付近には行きませんでしたが、活動が盛んだったらしくてかなりモクモクと煙が出ていました。

Dc011264 『阿蘇神社』で参拝したら・・・

Dc011279 行くたびに訪れる『女学校跡』に行ったり

Dc011256 移転した『etu』さんに行ったり

Dc011274 これもお決まり『結』のかんざらしを食べました。





Dc011285 Dc011290
Dc011270 Dc011288
阿蘇山からの綺麗な湧水が豊富なこの周辺では、あちこちで水源を見ることができます。

そのお水で育った巨大なイチゴを無人販売所で買い、ドライブ途中につまんだり、宿に持ち帰っておつまみにしたりするのがこの時期の楽しみです。

Dc011245 お宿はいつも『御宿・小笠原』。
犬と一緒に泊まれる宿で、慣れてるせいもあって、我が家はいつもここばかり泊まってます。

Dc011229 熊本名物の馬刺しも頂きました。

温泉も浸かって、ちょっとだけのんびりして帰ることができた2泊3日の連休旅行でした。

お店紹介に続きま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2012年3月25日 (日)

新しいお気に入り

数日前、勤め先の移転による引っ越しがあり、昨日から新店舗の商品陳列作業に入りました。
細かい商品も沢山あるので、なかなか片付きませんが頑張らないと・・・。sweat02
じっくり作製作業に取り掛かれるのも、もう少し時間がかかりそうです。(u_u。)

移転先の近辺には可愛いカフェやパン屋、雑貨屋さんがちょこちょこあります。
そのうちのひとつに、職場のメンバーでランチに行ってきました。

1_4喫茶 めくる

2_3本日のランチのひとつ。
携帯画像なんで、ちょっと写りが悪い・・・。

メインのおかずを選んで、ワンプレートにしてくれます。(スープ付き)
美味しかったぁ~おいしかったぁ~~~heart01

今度はダンナさん連れて行ったげよ~っと。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧