« ピーターラビット展に行ってきました | トップページ | 刺繍講座、コース一部の卒業証書をいただきました »

2017年5月 7日 (日)

手芸作業による肩凝り改善はヨガで

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏が来るな~って感じになりましたねー。

 
連休中、新しくできた広島初登場の「CAINZ」に行ってみました。

11
連休中だからしょうがないけど、人が多かったわぁ~~( ̄Д ̄;;

2階の資材フロア、なかなか面白いですなぁ~note

創作意欲をそそられる材料がいっぱいあって、DIYする人はもちろん、

プロでも十分に活用できる品ぞろえなんじゃないかと思いました。

これの手芸版が出来てくれると嬉しいんですけどねぇ~。( ̄▽ ̄)
 

で、ワタクシはと言いますと・・・

Dc041254_3
タティングレースもちょこちょこ進めたり・・・

Dc050602_3
刺繍の課題を片付けたり・・・・

創作に関しては結構忙しい連休でした。
 

通っている刺繍教室では資格修得のためのコースを選択しているので、毎回宿題が多くて結構大変っ!!sweat01( ̄◆ ̄;)
 

パソコン作業と合わせて、何かと前かがみになる姿勢が多い毎日。

肩凝り、背中のコリは持病みたいなもんで、定期的に通っているヨガ教室ではここを集中して改善してもらっています。

ポーズ取ってる時はキツいけど、終わるとウソのように肩が軽くなって数日また頑張れるのです。

 
で、この連休中、旦那ちゃんと参加してきたのですが、

初めて「頭立ちポーズやってみよっかー!(・▽・)b」と、先生に提案されました。

いわゆる逆立ち。

ヨガポーズでは良く見られますね。

これ、ポーズとるのに呼吸をあーしてこーして・・・とやらないといけないんですが、

最初は維持するだけでも必死!!sweat01(@Д@;

 
ウチに帰ってもう一回チャレンジしてみると、

足を上げる時、蹴り上げないとできないけど・・・

壁から離れて数秒しか維持できないけど・・・・

ななめになってるけど・・・

Dc050520
なんとかできましたぁ~~!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
(大袈裟に喜ぶ)

Dc050522
元々逆立ちができる旦那ちゃんは、私よりは楽々。

でも、先生みたいにじわ~っと上がれないし、

足を前に倒した状態でキープはまだまだっ!!( ̄Д ̄;;

 

 高ちゃん健康研究所

お世話になってるヨガ教室はこちら!
  ↓
Dc050519_edited1_2
『高ちゃん健康研究所』

広島市中区本通り5-11 / 和光ブライダル4階

開催曜日 / 月により変動(5月は1・4・5・7・8・11・13・15・20・21・22・28・29)
         11日のみ15:00~
                   ★要予約!

開催時間 / 10:30~
        午後からは要相談

問合せ先 / hanatuguswaro@gmail.com

facebook / https://www.facebook.com/takachankkj/


つらい肩凝り、ちょっとした不調など、体調に応じてメニューを考えて下さいます。

体が硬くても大丈夫。

スポーツ全然ダメでも大丈夫。

Tシャツ、トレパン参加でも大丈夫。

最初から無理なポーズはしません。

意気込まずに参加できるヨガ教室で~す。

創作活動、パソコン作業で肩凝りに悩まされている方は、ぜひ一度試してみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

« ピーターラビット展に行ってきました | トップページ | 刺繍講座、コース一部の卒業証書をいただきました »

タティングレース」カテゴリの記事

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーターラビット展に行ってきました | トップページ | 刺繍講座、コース一部の卒業証書をいただきました »