« もうすぐ春ですね~ワンピース作ってみませんか?~ | トップページ | 手芸作業による肩凝り改善はヨガで »

2017年5月 2日 (火)

ピーターラビット展に行ってきました

Dc042725
ピーターラビット展に行ってきました!

『ひろしま美術館』にて、6/4(日)まで開催中でぇ~す!
 
Dc042702
2月頃(だったと思う)に、前売りのさらに前売り券が限定販売!と新聞に載った時、

すっ飛んで買いに行ってから数カ月・・・・

開催まで長いなぁ~と思ってましたが、日々忙しかったのであっと言う間でした。

Dc042726
美術館の外や中庭のあちこちに、キャラクターのパネルが設置されていてなかなか楽しいnote

Dc042727
入口すぐの売店&チケット売り場を抜けたら、中庭が現れます。

Dc042728
周囲を100mぐらいぐるっと歩くと、いよいよ展示館の入口が見えてきました。

入口を入っていったん地下へ・・・。

入口で希望者は音声ガイドのイヤホンを受け取ります(有料)。
 

今回の音声ガイドのナビゲーターは、「おディーン様」こと ディーン・フジオカ氏。

心なしか、女性の観賞客に借りてる人が多かったような・・・( ̄▽ ̄)

どんなナビゲートだったんでしょうねぇ~・・・ワタクシは借りなかったんですけど(笑)。

 
Dc042730 Dc042729
入口すぐの所では、この2か所だけ撮影OKです。(中は完全禁止です)

さて! いよいよ中に入りますよ~note
 

子供のころ、ここの絵本をいくつか持っていました。

1冊づつなら良かったんでしょうが、3冊セットのあのケースが欲しくて

決して安くはない3冊セット版を親にねだって時々買ってもらい、

穴のあくほど眺めたものでした。

 
あ~、それの原画が見れるんだね~~note

・・・・っと、A4ぐらいのものを想像していたら、あの絵本サイズ通りの小さい原画にびっくり!

 
えっ!? こんなに小さく描いてるの? あんなに精密なのに?!!(゚ロ゚屮)屮

 
ピーターラビットの他の絵本とちょっと違うところは、ヘンに子供子供していない所かなぁと思います。

絵は可愛いけれど、話は意外と現実的な部分があったりして、

今回始めてピーターラビットの内容を知った旦那ちゃんも

「え~? 絵本なのに、けっこう怖いこと書くんだね。」と言ってました。

その意外性で、えらく楽しめたようです。

Dc042735
八重、留守番してたんだからお土産あるよね?

Dc042733
ナッツとベリーのジャム、友達に送るポストカード、チョコレートを買いました。

すまんのぅ、八重の食べられるものはないんだよ。

Dc042734
ちーーーっ!(# ̄З ̄)

作者のビアトリクス・ポター誕生150周年とあって、記念グッズもいっぱいありました。

ゴールデンウィークに広島に来られる方。

時間に余裕があればオススメですよ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

« もうすぐ春ですね~ワンピース作ってみませんか?~ | トップページ | 手芸作業による肩凝り改善はヨガで »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ春ですね~ワンピース作ってみませんか?~ | トップページ | 手芸作業による肩凝り改善はヨガで »