« 名古屋で材料ハント その2 | トップページ | 三重県・津市でお勉強 »

2017年3月30日 (木)

名古屋で材料ハント その3

さて!( ̄0 ̄)ノ

名古屋名物味噌煮込みうどんで、エネルギーをチャージしたあとは・・・

Dc032113_2 再び掘り堀ハンターの集中!

downwardrightピーパチアンティークさんブースの一部です。
Dc032129_3Dc032130_2

面白いものいっぱいありましたnote

旦那ちゃんもジオキャッシングの材料になるもの、楽しそうに探してたな~。( ̄ー ̄)

ついつい「あら、これ面白い。」とフラフラ~っとなる時もありましたが、限られた時間内での貴重なハント!

欲しい材料内容だけに集中して探した結果・・・

Dc032107 素敵な子に出会えましたnote

Dc032108 upwardleftルーマニアリネンを泥染めしたラグ。

なんと、ピーパチオーナーさんの作製商品です。

奄美大島まで行って、ご自分で泥染めされたんですってーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

画像だとどーしてもグレーになっちゃうんですが、すっごい味のある泥色(茶色に近いか)なんです。

これに生地の織模様、ヘリンボーンが重なって凄く良い雰囲気を出していました。

素材の歴史と、日本の伝統技術、ピーパチオーナーさんの汗と涙(?)の労力が詰まったイッピンです!(イッピンリサーチャー風に読んで下さい)

お友達のMA & CO さんも、泥染めのワンピースを着ていて、これまた良い感じ。

「売って~note」とお願いしたくなるほどでした。

downwardrightほいで、今回の戦利品。
Dc032109_2 ピーパチさんで生地素材いろいろ。

Dc032110_2_2 グリッターさんでこれまた素材いろいろ。

Dc032111 upwardleftデッドストックの糸たち。

タティングレースと刺繍に使ってみるよ~note

あっという間の時間でしたが、満足な収穫のあった名古屋でした。

ピーパチアンティークさん、MA & COさん、グリッターさん、お世話になりました!

またイベントでお会いしたいです(^^)

今度はもうちょっとゆっくり来よっとdash

まだ旅は続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

« 名古屋で材料ハント その2 | トップページ | 三重県・津市でお勉強 »

おでかけ(名古屋)」カテゴリの記事

蚤の市・イベント」カテゴリの記事