« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

名古屋で材料ハント その3

さて!( ̄0 ̄)ノ

名古屋名物味噌煮込みうどんで、エネルギーをチャージしたあとは・・・

Dc032113_2 再び掘り堀ハンターの集中!

downwardrightピーパチアンティークさんブースの一部です。
Dc032129_3Dc032130_2

面白いものいっぱいありましたnote

旦那ちゃんもジオキャッシングの材料になるもの、楽しそうに探してたな~。( ̄ー ̄)

ついつい「あら、これ面白い。」とフラフラ~っとなる時もありましたが、限られた時間内での貴重なハント!

欲しい材料内容だけに集中して探した結果・・・

Dc032107 素敵な子に出会えましたnote

Dc032108 upwardleftルーマニアリネンを泥染めしたラグ。

なんと、ピーパチオーナーさんの作製商品です。

奄美大島まで行って、ご自分で泥染めされたんですってーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

画像だとどーしてもグレーになっちゃうんですが、すっごい味のある泥色(茶色に近いか)なんです。

これに生地の織模様、ヘリンボーンが重なって凄く良い雰囲気を出していました。

素材の歴史と、日本の伝統技術、ピーパチオーナーさんの汗と涙(?)の労力が詰まったイッピンです!(イッピンリサーチャー風に読んで下さい)

お友達のMA & CO さんも、泥染めのワンピースを着ていて、これまた良い感じ。

「売って~note」とお願いしたくなるほどでした。

downwardrightほいで、今回の戦利品。
Dc032109_2 ピーパチさんで生地素材いろいろ。

Dc032110_2_2 グリッターさんでこれまた素材いろいろ。

Dc032111 upwardleftデッドストックの糸たち。

タティングレースと刺繍に使ってみるよ~note

あっという間の時間でしたが、満足な収穫のあった名古屋でした。

ピーパチアンティークさん、MA & COさん、グリッターさん、お世話になりました!

またイベントでお会いしたいです(^^)

今度はもうちょっとゆっくり来よっとdash

まだ旅は続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2017年3月29日 (水)

名古屋で材料ハント その2

グリッターさんの商品見過ぎて訳分からなくなった頭をクールダウンさせるため、ピーパチさんオススメの近所にあった食堂に入りました。
(写真撮り忘れたぁ~~~sweat01

名古屋の食べ物と言えば、思いだすのに「味噌モノ」があります。

この食堂ではいろんな麺メニューがあったので、迷わず注文したのが・・・

Dc032132_2 upwardleft味噌煮込みうどん!

ぐずぐずぷすぷすspa湯気と気泡に包まれて登場~~!

ワタクシ、はじめて食べましたが美味しかったnote

もっと辛いのかと思ってたんですが、やさしい味でした。


Dc032131 upwardleft旦那ちゃんはカレーラーメンを注文。

食べかけ途中でスミマセン。 こちらも美味しかったですよ。


Dc032133 お腹も満たされていざ出陣!!dash

Dc032129 今度はピーパチさんブースへ・・・。

Dc032113 しゃがみ込んで掘り堀りハント開始です!

出会いはあったのでしょうか~~~?up

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2017年3月27日 (月)

お次は名古屋で材料ハント

東京での材料ハントが終了し。

一夜が明けて・・・

Dc032110 またもや富士山を眺めながら向かった所は・・・


Dc032135_2 Dc032138 名古屋どぇーーっす!

去年のピーパチ展以来、1年ぶりでございます。

downwardright今回の目的はこちら!
Garagesale760top_2

Dc032112Dc032133

2か月に1度開催されるグリッターさんの『ガレージセール・アンティークショウ』!

「岡山蚤の市」や「福岡護国神社蚤の市」でのディスプレイがあまりにも強烈な印象のお店で、一度本店に行ってみたくてようやく実現できたのでした。

グリッターさん店内の様子。downwardleft downwardright
Dc032115 Dc032116 Dc032117Dc032118 Dc032123 Dc032120Dc032125 Dc032126 Dc032127

いやぁ~~~~~!

あまりにも商品多すぎて、何を見たら良いのか分からない!(@Д@;

まずは自分の目の高さ範囲の商品に集中して、店内ぐるっと1周。typhoon

次はちょっと腰屈めて、下のエリアの商品に集中して、またもや店内ぐるっと一周。typhoon

3回目は上を見上げ、高い位置の商品に集中して、再びしつこく店内一周。typhoon

「今日の私は○○がいるのよ。 ○○を探すのよ。 ○○以外はいらないのよ。」・・・と自分に呪文をかけないと、ハントする物とは違う所で時間を費やしてしまって大変!

一体何周しましたかねぇ~~????

前日の東京ぐるぐる歩きで疲れていた足が、更に疲れてきました。( ̄◆ ̄;)

集中力アップのために、いったん休憩することに・・・。

名古屋ならではのあの!美味しいもの食べに行きましたよ~~~note

ま~だ続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2017年3月24日 (金)

東京で材料ハント その2

「テルマエロマエ」と間違えたお店でお昼ごはんを済ませ、向かった先は・・・

Dc032168 upwardleft谷中です。

1_dc032103 upwardleft「夕焼けだんだん」と呼ばれる有名な坂道。

Dc032170 upwardleftこれまた有名な「松野屋」をのぞきました。

面白い店ではあったのですが、特に欲しいものはないな~と何も買わず終了。

ここからワタクシはハント、旦那ちゃんはジオキャッシングと別行動です。



「さーて、ハントするぜよ!」と鼻息荒く歩きだしたワタクシですが・・・

この日は三連休に加えてお彼岸が重なっておりました。

谷中は何故だかお寺が多く、ただでさえ多い観光客に墓参りに行く人がプラス!

ほんで、お寺って保育園とか幼稚園やってるところ多いですよね。

なんとぉ~! たまたま卒園式まで重なってしまったようで、もうどこ歩いても
ひと!ひと!!ひと!!! ・・・・で、ぐちゃぐちゃー!Σ( ̄ロ ̄lll)

身軽でいる必要があった旦那ちゃんのために、旅の3日間の荷物を全て背中にしょっていたワタクシは、目的のお店を回り、獲物をハントするだけで精いっぱい。

道中の画像を撮っている余裕は全くありませんでした。

まぁいいのだ。 ハントが一番の目的だから。

あらかじめ調べておいたお店では期待通りの収穫があった所もあり、期待はずれだった所もあり、期待してなかったのにワタクシにとってはお宝モノが見つかった所もありで、それなりに有意義な1日にできました。

この日の収穫の一部downwardleft downwardright
1_dc032105_2Dc032112
Dc032104Dc032113_2

歩き回ったので、足が疲れたよ~~~~(@Д@;sweat01sweat01

東京で宿泊したホテルdownwardleft

近辺に飲食店が沢山あって、晩ゴハン食べる所探すのに助かりました。

バイキング朝食付き。 メニュー色々あってオススメです♪

まだまだ続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2017年3月22日 (水)

東京で材料ハント その1

新幹線にブンブン揺られ、普段の睡眠不足を解消しながら向かった先は・・・

Dc032110 富士山fuji

ではなくて、東京です。 何年ぶりかな~?

Dc032103
upwardright行動する先々でチケットの手続きをしてくれる旦那ちゃん。

ワタクシこーゆー機械のあーしてこーしてみたいなの、全く分からない。( ̄◆ ̄;)

まぁ、やろうとしないから分からないのですが・・・・

実は旦那ちゃん。

若い頃に日本の都道府県ほぼ回ったのではないかと思うくらいの旅行好き。

ツアーではなく、チケットも自分で色々探して選び

「こうするとナンボ安いんだ。」とか

「このルートで行くと面白いものが見れるよ。」とか、ワタクシから見ると結構なマニア。

「ガイド職に就けば良かったのに。」と言うと、「自分の好きなように動きたいからやだ。(-ε-)」なんだそうです。

で、こう言った旅行の時に大活躍してくれます。

ワタクシもやろうと思えばできますが、ヘタに首突っ込むと意見してケンカになってしまうので、基本このへんに関しては行きたい場所だけ伝えて『完全おまかせノータッチ!文句一切言いません!』 主義。

夫婦円満のキホンでございます。( ̄▽ ̄)

Dc032102 upwardleft今回の旅の守り神。

友人Yちゃんからのプレゼント。 いかにも邪悪なものを跳ね返してくれそうですねぇ。

東京駅から向かった先は西日暮里。

まずはハント前に腹ごしらえってことで・・・

downwardrightここに行きました。
1_dc032101 upwardleft『from a & e caféです。

調べてくれてたのは旦那ちゃん。

「ふろまえカフェって読むんだってさ。」(旦那ちゃん)

「えっ? テルマエロマエ???」(ワタクシ)

Dc032164 お向かいが元銭湯だったことから付いた名前だそう。


Dc032162 野菜いっぱいのランチをいただきました。
※一部食べてしまったものもアリ。

素材の味で勝負!なので、濃い味が好みの方には物足りないかもしれません。

薄味好みの我が家にはピッタリで、おいしくいただきました。

おなかいっぱいになったら、いよいよのハント開始です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

2017年3月21日 (火)

三連休は材料ハントとお勉強

あ~、忙しすぎてブログ放置しておりました。 ゴメンなさーーーい!( ̄◆ ̄;)

この先も忙しいの続くけど、短い内容でも頑張って更新しますよ~~~。sweat01

さて。

先週はお天気に恵まれた三連休でしたね。

たまたまこの3日間、飼い犬がお世話になってるわんこの学校で『修学旅行』があったものですから、可愛いわが子に旅させて、自分も別で旅をしてきました。

1_dc032103 Dc032170
初日は材料ハント。
Dc032106 Dc032134
Dc032116 Dc032129
翌日も材料ハント。

Dc032191 20170204233031
三日目はお勉強と材料ハント。

同時進行で観光も少々・・・。

大荷物抱えてぎょうさん歩いたので、膝がちょいと痛くなりましたよ(@Д@;

予想が外れたり、んっ?(゚д゚;)・・っとなった時もありましたが、大いに収穫のある旅でした。

これからちょっとづつお話続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »