« 第24回福岡護国神社蚤の市 | トップページ | 憧れのシュワッチ♪! »

2016年1月27日 (水)

最近の作製モノ

久しぶりにタティングレースのドイリーを完成させました。downwardleft downwardright
Conv0002 Conv0003

編める方ならお分かりと思いますが、特に難しいテクニックが入ってる訳ではありません。

それなのにこの見ごたえ感はどうよ~~~w(゚o゚)w って思うのは、モチーフの組み合わせにセンスがあるからなんでしょうね。
Conv0005 upwardleftテキストはこちら。

ブルダ・・・って読むの??? ドイツの手芸雑誌らしいですが、記載は全て英語です。

このテキスト、タティングレースにしては珍しく服がいくつか入っています。

見た目はサマーニットと殆ど変わらないので、「タティングで編んだのね!」っと気づいてもらえる確率は低そうですが(笑)、服が掲載されてるタティングレーステキストもなかなかないので、根気のある方は挑戦してみるのもいいかと思います。

表紙のドイリーも結構好みなので、大作だけど気長に編んでみましょうかね(^-^;


Conv0001 upwardleft刺繍もようやくここまで進みました。

6割ぐらい刺せたところかな~~~。 まだまだ先は長いです。


Conv0006 upwardleft合間で服作りなんかも。

コツコツとパターンも作ってて、うち一つがようやく裁断まで進みました。

あ~~sweat01 でも裁断作業って嫌いぃ~~~(-ε-)

がんばるよぉ~~~~( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuiyuilogo320_2 『Yui Yui』のホームページ

4  フレンチブルドッグ八重の日記

人気ブログランキングへ

|

« 第24回福岡護国神社蚤の市 | トップページ | 憧れのシュワッチ♪! »

タティングレース」カテゴリの記事

刺繍」カテゴリの記事

服をつくる」カテゴリの記事